人気ブログランキング | 話題のタグを見る




ラベンダー

ラベンダー_c0007502_1191711.jpg

今年 2回目の開花です。

この香りには 癒されます。(^^)






摘み取って さっそく
ラベンダーバンドルズを。
(赤いリボンしか 在庫がなかった。。。^^;)

ラベンダー_c0007502_1222550.jpg



1回目のは しっかり乾いたので サシェに。。。

ラベンダー_c0007502_1241464.jpg



かなり散らかりますが
この香りに包まれて 気持ちよく作ってます。(^^)v
by yukie-ca | 2008-09-13 01:26 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by ようこ at 2008-09-13 23:15 x
とってもここちいい香りで気持ちが癒されますね(^^)
Commented by わかめ at 2008-09-14 00:10 x
私もラベンダー大スキなのです~~!
イイですよね~ 癒されます!!
後!!ローズマリーも大スキな香りの1つ!!
んでね・・ラベンダー・ローズマリー・ミント系を一緒の花壇に植えていたらば・・・ミントの勢力に負けて・・ラベンダーとローズマリーが枯れてしまいました+++。 恐るべし! ミント!!!!
Commented by yukie-ca at 2008-09-15 10:26
★ようこさん。
1日1回でも ぼ~っと癒される時間を作りたいですね。
チャゲあすを聴きながら。。。(^^)
Commented by yukie-ca at 2008-09-15 10:30
★わかめさん。
ミントは強いです。
ちょっと油断すると大変なことになります。
かわいそうだけど こまめにチョキンしております。(^^;

ラベンダー畑にいって 寝そべるのが夢です♪
Commented by nyoiko at 2008-09-17 22:31
初めましてnyoikoです♪
ラベンダーバンドルズってどうやって作るのですか???
とっても不思議な網目^^
ファーム富田にも売っていたのですが使い道はいかに?
ウチにも乾燥ポプリがあるのでサシェ作ってみようかな。
とっても可愛いサシェたちですね(=^^=)



Commented by yukie-ca at 2008-09-18 00:57
★nyoikoさん。
はじめまして。ようこそです。(^^)
"Happy clover"のnyoikoさんですよね。
実は、以前から"Happy clover"は拝見させていただいております。。。素敵なブログなんですもの。(^^)

ラベンダーバンドルズで検索すると たくさんでてきますが
↓コチラの作り方がわかりやすいかもです。
http://www.h2.dion.ne.jp/~f-sight/page282.html

枕元に置いたり、タンスの中に入れたり
お部屋のインテリアにしたりと いろいろ楽しんでおります。(^^)
ぜひ作ってみてくださいませ。