人気ブログランキング | 話題のタグを見る




甘いのは好きじゃないの

甘いのは好きじゃないの_c0007502_18291982.jpg

旬のお野菜がご近所さんからたくさん届きます。
嬉しいことです。

ですが、消費するのがかなり大変だったり。。。レパートリーが少ないので。(^^ゞ

今日は、プチトマトのマリネ風に。
酢にお砂糖を入れるのは好みじゃないので(お醤油や塩でのしょっぱい酢はいいのですが、甘い酢は。。。)

皮を湯むきして、めんつゆとごま油でつけ込みました。
by yukie-ca | 2008-08-04 18:29 | Comments(8)
Commented by ちみちゃん at 2008-08-04 20:46 x
我が家も先週トマトを大量に頂いたので、どうしようかと悩んだすえ、
トマトシチューにして、見事に使い切りました(笑)。
同じ食材でもいろいろレパートリーを増やさないとですね。

今度もらったときはいっちゃん家のマリネを作ってみます~。
Commented by キーコ at 2008-08-04 22:02 x
デザートかと思いました(笑)
こうやって見るとトマトって可愛いですね~♪
美味しそう♪
Commented by yukie-ca at 2008-08-05 13:10
★ちみちゃん。
トマトシチュー大好きです。
食べたくなっちゃった。(笑)

カプレーゼも好きなのですが、モッツァレラがちとお高くて。。。(^^;
Commented by yukie-ca at 2008-08-05 13:14
★キーコさん。
熱湯にサッといれて 冷水で冷やすと
皮がツルンと簡単にむけます。
皮がむけると 見た目にもみずみずしくて可愛くなりますよん。(^^)
Commented by くさまま at 2008-08-05 16:16 x
あら、おしゃれな一皿ですね。
めんつゆとごま油なんだ‥( ..)φメモメモ
フレンチドレッシングなどでもいいかもしれませんね。
イカやエビと一緒に盛りつけたらワインが進みそう‥。
Commented by ぼっこ at 2008-08-05 16:42 x
トマト只今最盛期です
毎日リコピン・リコピン呪文です・・・(爆)
めんつゆ・ごま油  おいしそうですわん
Commented by yukie-ca at 2008-08-08 16:14
★くさままさん。
フレンチドレッシングもいいですね。(^^)v
皮をむくと ツルッとしてのどごしもいいです。
Commented by yukie-ca at 2008-08-08 16:15
★ぼっこさん。
リコピンいっぱいとりましょう。(^^)v
まるかじりが一番美味しいかもです。