人気ブログランキング | 話題のタグを見る




ひつまぶし

今日は、土用の丑の日。

当然 メニューはうなぎです。

"ひつまぶし"を食べたいとの声が。。。
どんなものだかよくわからないまま
見よう見まねで。。。(^^;

適当大好きですが
はじめてのチャレンジなので ちゃんとコンブと鰹節でだしをとりました。(^^)v
本場ものを食べたことがないので なんとも言えませんが
こんなもんだろう。。。と、食べました。(^^;

ひつまぶし_c0007502_0471091.jpg


スタミナつけて この暑さを乗り切りましょうね。(^^)/
by yukie-ca | 2008-07-24 23:51 | マイライフ | Comments(12)
Commented by よ~ at 2008-07-25 08:51 x
うなぎだ~!夏らしいひつまぶし♪さっぱりしていそう、美味しそ、さすがいっちゃん(*^□^*)♪

土用ネタを、某Kさんブログで書き込んだら、弾かれてしまいました(T_T) ぴー用語使ってないと思うんだけど…。
Commented by yukie-ca at 2008-07-25 18:42
★よ~PONさん。
とりあえず 美味しくいただきました。
でも 一度ちゃんとしたのを食べてみないと。(^^)
で、土用ネタはどんなのかしらん?(^^)
Commented by KAZ at 2008-07-25 19:19 x
ひつまぶし 私はわさび・海苔・小葱を交ぜて食べるのが好き。いっちゃん、よ~PONさんいつか一緒にやとみ姐さんとこに本場のひつまぶし食べがてら遊びに行けたらいいね。
Commented by ばみぃ at 2008-07-25 21:32 x
数年前に名古屋に行った時に
ツガイのこっこ!氏と一緒に食べました。
お出汁をかけて頂くのが好きです。

私、うなぎが少々苦手でして(汗)、
昨日の土用の丑の日もうなぎは食べませんでした。
一昨日、こっこ!氏は近所の華○与兵衛で
うなぎまぶし(?)を食べていましたけど。
フライングですね。^_^;
Commented by ぼっこ at 2008-07-26 10:48 x
うなぎ しばらく。。。ずっと?口にしていませんねえ
土用はトン汁でした
我家の食卓にいらっしゃるのはいつだろう(笑)
名古屋でモーニングコーヒーと天むす・ひつまぶし・・・夢です♪
Commented by よ~ at 2008-07-28 08:35 x
>KAZさん
ありがとー(*^□^*)/
ほんとほんと♪本場もんを、皆で食べて♪やとみさんに、あちこちガイドして頂いて♪楽しそ(^^)♪
Commented by モナリザ at 2008-07-28 20:50 x
ご無沙汰してます!私、以前ASKAソロで名古屋に行ったときに
熱田神宮前のひつまぶしの有名店に行きましたよ!
やっぱり本場のひつまぶしはおいしかったです!!
肝心の土用の丑の日…今年はうなぎが高くて、食べれませんでした(泣)
Commented by yukie-ca at 2008-07-28 22:14
★KAZさん。
はい。(^^)/
ぜひぜひご一緒してくださいませ~♪
Commented by yukie-ca at 2008-07-28 22:16
★ばみぃさん。
やっぱり本場ものが一番ですね。(^^)v

土用に関係なく 食べたいときに食べるのが。。。
うちは 月1ぐらいけっこう食べてます。
お安いのですけどね。(笑)
Commented by yukie-ca at 2008-07-28 22:17
★ぼっこさん。
その時は、ぜひぜひご一緒ですよん♪
いつか名古屋で合宿を。(^^)v
Commented by yukie-ca at 2008-07-28 22:19
★よ~PONさん。
ぜひ 実現させましょうね。
楽しみ~♪
Commented by yukie-ca at 2008-07-28 22:23
★モナリザさん。
こちらこそ ご無沙汰でございました。(^^)
本当に、今すぐにでも名古屋に行って
食べたくなっちゃいました。。。ひつまぶし。

いつもは 生協の冷凍のうなぎを食べてますが(^^;
土用の丑の日なので がんばってふんぱついたしました。。。ギフトカードで支払いました。(笑)