人気ブログランキング | 話題のタグを見る




今日も暑いっ

今朝は、5時に起きました。
日曜日は 7時起床なのに。。。(TT)

暑いからではなく(それもあったかな)
6時からの河川清掃
それなのに 5時ごろから草刈機の音がするんですもの。。。(--;

早く起きたら がんばるしかないっ。
そんなわけで 9時前に洗濯も おばあちゃんのお風呂も終了。
ちょっと時間がいっぱいの日曜日になりました。(^^)v


今日のお昼は じゃがもち。
今日も暑いっ_c0007502_17145753.jpg


新じゃがですので すぐに茹で上がりました。
軽く塩コショウして 片栗粉とまぜまぜ。
丸めます。
片栗粉の量によって・・・少ないとおいものホクホク感、多いとモチモチ感。
今日も暑いっ_c0007502_1717172.jpg

両面を焼いて バターで食べたり
今日も暑いっ_c0007502_17181640.jpg

ハケでお醤油をつけたり
今日も暑いっ_c0007502_17185561.jpg


新じゃがが出ると必ず作ります。(^^)
by yukie-ca | 2008-07-06 19:46 | マイライフ | Comments(6)
Commented by ばみぃ at 2008-07-06 22:02 x
昨日のお昼にじゃがいももち、作りました。(^^)
以前、こちらで作り方を紹介して下さったので、
実家から届いたじゃがいもを使って作ってみました。
美味しかったです。

こっこ!氏も食べてくれたので
(こっこ!氏はじゃがいもが好きではありません)
また作ろうと思います。
Commented by makimaki at 2008-07-07 10:07 x
う~ん♪じゃがもち美味しそうです~
最近料理と呼べるものを作っていない私…だって暑いんだもの(言い訳)
そんな中梅シロップは完成いたしました~
梅1kgから800ccできると書いてあったのですが
途中試飲?何ぞやってたものですから予想以上に少なかったです(笑)
いっちゃんちはもう出来たかな?
Commented by くさまま at 2008-07-07 12:02 x
一度、出来合いのを買って、う~ん‥だったのでそれ以来、試していませんが
いっちゃん作なら食べられるかも‥クール宅○便プリーズ!\(^○^)/
Commented by yukie-ca at 2008-07-08 13:22
★ばみぃさん。
おイモの中では、じゃがいもが一番好きです。(^^)
味付けもいろいろ楽しめるので 美味しい味付けがあったら教えてくださいね。
マヨネーズもグ~でした。(^^)v
Commented by yukie-ca at 2008-07-08 13:24
★makimakiちゃん。
私も同じです。
冷奴とサラダが定番になっております。(^^;

梅シロップ・・・もう少しかかりそうです。
makimakiちゃんはどんなふうにいただいているのかしらん?
Commented by yukie-ca at 2008-07-08 13:25
★くさままさん。
どうせなら いらしてぇ~(*^^*)