人気ブログランキング | 話題のタグを見る




ルームシューズ

なかなか時間が作れなくて
かなり時間だけかけてできあがった ルームシューズ。
手縫いでチクチクしました。

我が家は ほとんどフローリングなので
これからの時期 ルームシューズは重宝いたします。
ルームシューズ_c0007502_13244155.jpg

すぐにカカトが破けてしまうので 厚めにしました。
ルームシューズ_c0007502_13253044.jpg




*夜更かしだからでしょうね
ここんとこ気持ちの良い朝の目覚めを体験しておりません。
目覚めがドッと疲れるんです。(^^;
今朝は あんまりひどいから 朝寝しちゃった。。。もちろんフトンでグッスリ30分。。。気持ちEかった。(^^)v

by yukie-ca | 2008-06-07 13:25 | ハンドメイド | Comments(12)
Commented by manmaru27 at 2008-06-08 10:54
可愛い~♪
形も可愛いし布合わせもいい感じ。
しかも全部チクチク手縫いとは!
私は何でも出来ることならミシンでやりたい方なので
すごいな~って感心しています^^
Commented by makimaki at 2008-06-08 21:52 x
うわ~とても可愛いルームシューズ♪
かかとがハートになっているのね。手縫いには見えないですよ。
人間睡眠は大事だから寝られるときにちょっと横になってね
いっちゃんの体も大事です。
Commented by くさまま at 2008-06-09 15:51 x
可愛いな~♡
いっちゃんは、本当にセンスいいよね。
このごろ、何にもしてないです。
なんかしよ‥。
Commented by yukie-ca at 2008-06-09 16:24
★まんまるさん。
ありがとうございます。
ミシンの方が丈夫だし、早く縫える・・・と思いつつも・・・
いつもダイニングテーブルが作業場です。
その下にミシンを置いてあるのですが 出し入れがちと面倒で、ミシンスペースを作りたいのですが場所が確保できないでいます。(^^;
それに、ごまかし好きの私ですので(爆)、手縫いのほうがいいのかもです。(^^;
Commented by yukie-ca at 2008-06-09 16:28
★makimakiちゃん。
ありがとうございます。
直に見ると 縫い目がザツでアラだらけでございます。(^^;
かかとに チャゲあすのロゴでも・・・と思ったのですが
踏みつけにはできないので。。。(爆)ハートはいいの?

年々体力がなくなってきています。(^^;
以前はできても もう難しくなっていることが多々あります。
悔しいけれどしかたないのかな。。。(TT)・・・ババ臭っ。
Commented by yukie-ca at 2008-06-09 16:31
★くさままさん。
ありがとうございます。
布あわせは、いつも同じパターンですが・・・(^^;

最近 針の穴になかなか糸を通せなかったり(爆)
縫い始めると眠くなったり・・・長続きしなくなりました。。。(^^;

なんかしてくださいませ。(^^)
Commented by ミルキィ at 2008-06-09 17:31 x
さすがです。いっちゃん!
私も昔はこんな風にマメな女性を目指していたのですが、いつのまにか手抜き放題で・・・(~_~メ)

今度爪の垢を送ってください! といってもいっちゃんにそんなのあるわけが無い!!・・・失礼しました・・・m(_ _)m


目覚めに疲れを覚える・・・私もそうなんです(T_T)
なんか最近色々と考えすぎてるからかなぁ・・・(^_^;)
寝てる時に変に身体に力が入ってたりします(危ない危ない・・・笑)


Commented by yukie-ca at 2008-06-09 18:59
★ミルキィさん。
写真写りが良いというか
アラが見えないように写しました。(爆)
手抜きというか 意欲はどんどん落ちてきています。(TT)

毎朝、今日は早く寝よう!と思うのですが
一度起きてしまうと眠れなくなってしまいます。(^^;
若い頃とは違うんだから なるべく早く寝るようにと思います。
ミルキィさん いろいろと考えごとあるの?
悩みごと?
あんまり考えすぎないでね。(^^)v
Commented by Kyo at 2008-06-09 20:23 x
かわいい~。ルームシューズ。それも手縫いオンリーとはっ!!
私なんて原始人なみで・・・。(今も素足です。>笑)
冬だけは足が冷たいから履きます。(爆)
私も真夜中にふと目が覚めます。夢見がわるかったり、
寝ているのに身体がしんどくなってきたり。(^^;
そういう時は諦めて起きています。
で、深夜放送のテレビショッピングを延々と見ています。(爆)
で、翌日は大あくびの連続です。(^^;
Commented by yukie-ca at 2008-06-11 23:36
★Kyoさん。
はい。素足が一番気持ちイイです。(^^)v
でも  いつの間にか足の裏にゴミがくっついて・・・掃除してないっ。(^^;

最近は少なくなりましたが
私ってば かなしばり に遭う人なのです。(><)
実家で遭うことが多いので あの家にはなにかあるのかも。。。と。(爆)
Commented by ミルキィ at 2008-06-13 18:18 x
いっちゃん ご心配をお掛けしてごめんねm(_ _)m
心配してくださってありがとう!

つい余計にあれこれと考えすぎちゃって・・・(-.-;)
悩み多きお年頃になってしまいました・・・(爆)

でも 大丈夫です(*^_^*) アリガト~!

Commented by yukie-ca at 2008-06-14 00:33
★ミルキィさん。
悩み事は、自分のことじゃなく
家のこと 子どものこと 親のことだったりするのでしょうか。。。どうしても 私は二の次三の次~

ガンバです。(^^)v