人気ブログランキング | 話題のタグを見る




ゴキちゃん

今日も暑い1日でした。
体育の日は、町内の秋祭りがあります。
8月末から 秋祭りに向けて動き始めています。
今夜も その打ち合わせで遅くに来客です。
来客といっても いつも顔を合わせている近所のオヤジたち。(笑)
今夜は、コーラが飲みたいって。
冷蔵庫にコーラが少なくなったので 補充しようと 床下収納庫を開けました。
そしたら・・・
何かいました。
えっ!
もしかして・・・ゴキちゃん。
なんか そのようでした。
コオロギではないような 久々のご対面でした。。。

23歳のうら若き乙女が ここ熊○家に嫁いでまいりました。
熊○家は、たいそう古くて・・・
嫌な予感がしていたんですけど
予感的中でした。
ゴキちゃんが すでに滞在していました。(号泣)
暗闇の中 素足で踏んでしまったり
そんな悲惨な日々を過ごしておりました。
可愛そうな私。。。

でも、新築をきっかけに それも解消されました。
ゴキちゃんのいない快適な生活♪

新築後 2.3度  ゴキちゃんを見かけることはありましたが
どれも通りすがりでした。。。

ところが昨年。
通りすがりかな・・・と、思っていたら
そんな場面が5.6.7.8度と・・・
ん~ これはもしかしたら住みついちゃったのでは?
そんな不安にかられて 今年の夏を迎えました。
ぜんぜん お目にかからず
やっぱり 昨年のは通りすがりだったのかも・・・と。
それなのに それなのに
今夜 バッタリとご対面してしまいました。

床下収納庫を開けたら いらしたのです。
いつもなら大騒ぎをするのですが
来客中のため静かにフタを閉めました。
それからが大変です。
ホイホイやら ダンゴやら あらゆるものを用意して・・・
でも、結局はパパにお願いしてしまいました。
床下のフタを開けて 殺虫剤をまいて
それからひとつひとつ取り出して・・・
でも、いないの。
確かに見たんだけど いないの。
どこにも逃げられるスペースはないんだけど いないの。(><)

はぁ~ イヤになっちゃう。

収納庫の隅々までぞうきんがけして
ひとつひとつきれいに拭いて また入れて。。。

幻じゃない。
確かに ゴキちゃんでした。。。(TT)

ああ、もうイヤ!
by yukie-ca | 2003-09-17 00:00 | マイライフ | Comments(0)