人気ブログランキング | 話題のタグを見る




秋祭り

恒例の秋祭りが終わりました。
ほっとひと息ついてます。(^^)

なんか疲れました。
昨年は3日間。
今年は2日間だったのに・・・
やっぱり歳なんだべかと・・・(笑)


夫たちが神輿を担ぐので そのお世話が大変なのです。
以前は 子ども神輿と山車を引くだけでしたが
夫たちが神輿を作って 担ぐようになってから
秋祭りは かなり盛大に・・・でも、苦痛でもあったり。(笑)
例年3日間あって
3日目に神輿が出るので
渡御が終わってから 食事をさせて 後かたづけをして
家に帰るのは12時を過ぎてしまいます。
次の日が仕事なので 夫たちと私たちもかなりキツかったです。
今年は日曜日で終わりだったので
今日は ゆっくり休めました。
と、いっても後かたづけが少しありましたけど。

まっ、無事に終わって良かったです♪
by yukie-ca | 2003-10-13 00:00 | マイライフ | Comments(0)