人気ブログランキング | 話題のタグを見る




フィギュアスケート世界選手権

女子の真央ちゃんのフリー
ジャンプ前の転倒にはビックリしました。
それでも 優勝。
すごいですね。


男子の高橋くんにも期待が膨らみましたが
にも書きましたが 私は、ジェフリー・バトルが大好き。(^^)

ショートプログラムで1位。(^^)v
フリーはどうだろう?と、 ワクワク ドキドキでした。

見事 優勝

素敵な笑顔でした。(滑りも♪)


高橋くんも安藤さんも 次はがんばれ~(^^)/
by yukie-ca | 2008-03-23 17:07 | マイライフ | Comments(7)
Commented by くさまま at 2008-03-23 21:37 x
なにをかくそう、私もジェフリー・バトルはドンピシャです。
‥‥ねぇ(*^^*)♡

高橋くんもがんばりました。
真央ちゃんより、ミキティー派です。
次も、がんばってね(^^)
Commented by yukie-ca at 2008-03-24 15:38
★くさままさん。
むふっ♪ またもや ジェフファンが増えました。(^^)v

なんだかね「4回転論争」なるものが。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080324-00000034-nks-spo
確かに 4回転は点数を取れると思います。
でも 演技のすべてが4回転じゃないし
4回転を飛ばないジェフリー・バトルですが
それでも華麗な滑りを見せてくれました。(^^)

ちょっと感情が入ってしまいますが
気持ちはよくわかりますが・・・
きっと力の差は上だと思います。
でも失敗したじゃない 勝った時に言わないと 負け惜しみにしかとれないと思うのです。>ジュベール選手

Commented by ちみちゃん at 2008-03-24 21:35 x
今回の大会、見ていたのですが、パソ吉さんやりながらだったので(爆;)
ちらちらとしか記憶がありません;。
でも、最後まで精一杯の演技をしていた選手の皆さんに感動しておりました。
私は今は個人的にファンというのが無く・・・(乙女心が無い?のかしらと思ってしまいます)。昔の選手になりますが、フランスのフィリップ・キャンデローロ選手にときめいておりました(笑)。
来シーズンはたくさん男前をチェックしておきます~。

またシーズンが来るのを楽しみにしてます。
日本の選手は、もっともっと素敵なすべりを見せてくれるでしょう♪(きっと来季は復活の織田くんも。)
Commented by river at 2008-03-25 17:26 x
記事を読んできました。
ジェフリー・バトル選手の金メダルは文句のつけようのない素晴らしい演技をした結果なのに・・・
バトル選手は4回転をやらなくても高得点が取れる力を持っているんです。
ひとつひとつの技がとても美しく、それをつなげて完成度の高い滑りができる人なんですよね。
4回転をやらないことを非難する人は、逆にいえば自分が4回転をやらなきゃ点が取れない演技しかできないということです。
バトル選手が大好きなので感情的になっていると思われてもかまいませんが、冷静な目で見てもあのスケーティングのエッジの使い方やつなぎの部分まで丁寧に優雅に全身で音楽を表現できるという点ではバトル選手にかなう人はいません。
たしかに4回転は苦手かもしれませんが、自分のいまのベストなスケートを一生懸命やろうという姿勢が功を奏したんですよね。
Commented by river at 2008-03-25 17:28 x
あは・・・すみません。
好きな人のことを悪く言われると黙ってられなくて(^-^;
4回転を跳んでも技術点であんなに差がつけられてるのに、正々堂々と戦った相手を非難するなんて、それこそ“失望させれられた”って言いたくなっちゃいます。
いっちゃんのおっしゃるとおり、バトル選手は実力で優勝したんです。
バンクーバー五輪に向けてまた頑張って欲しいですね(*^^*)v

Commented by yukie-ca at 2008-03-26 00:27
★ちみちゃん。
いえいえ、私があまりにも男の子に目がいきるぎるのかも。(爆)
本当に、みんな素晴らしい演技でした。
がんばってる姿は素敵ですね。(^^)

さぁて 次はプロ野球でしょうか。
Gファンなのに ついつい ダルビッシュ選手に目がいってしまいます。(^^;
Commented by yukie-ca at 2008-03-26 00:46
★riverさん。
より熱くさせてしまって ごめんなさいです。
4回転かスケーティングか
そう。どちらも持ちった人が求められるんでしょうね。

正直 バトル選手のジャンプは ちょっとドキドキなのです。
失敗しないでね♪と願ってしまいます。(^^;
でも 今回は余裕で見られたし
なによりもすべて完璧でした。
4回転飛ばなくても優勝。ナットクでした。

どの選手もものすごい練習をして 大会にのぞむんですよね。
みんな本番で力が発揮できることをこれからも願ってます。
来季を楽しみにしたいと思います。(^^)