人気ブログランキング | 話題のタグを見る




トレロカモミロ


確か 私が聞いたのは大人になってから。

子どもたちと一緒に。。。

トレロカモミロ
by yukie-ca | 2008-03-09 23:16 | チャゲ&飛鳥 | Comments(4)
Commented by makimaki at 2008-03-09 23:23 x
あるある~聞いたことある~
懐かしいよ~~~♪
オレ、オレオレオレ!!
Commented by yukie-ca at 2008-03-09 23:34
★makimakiちゃん。
チャゲあすネタなのです。
"子供の頃好きだった童話や唱歌で"
飛鳥さんが「トレロカモミロ」と。。。
でも 私が聞いたのは 大人になってからだなぁ~って。
懐かしいね♪
Commented by くさまま at 2008-03-11 09:28 x
私も、子供の頃に習ったかどうかは記憶にないんだけど、
NHKの「みんなのうた」で見たのを思い出しました。
「その名高き~トレロカモミ~ロ♪」っていう語感が好きです。
なんとなく、ASKAさん好きそうだなって思いました(^^)
「ちいさい秋見つけた」もね。
Commented by yukie-ca at 2008-03-11 21:56
★くさままさん。
印象に残る歌ですよね。(^^)

理解できるものがあると嬉しかったり・・・単純。(^^;