人気ブログランキング | 話題のタグを見る




ジュエリーケース

ジュエリーケース_c0007502_8374980.jpg

アクセサリーの持ち運びに便利かと。。。
お出かけのときなんか そのままカバンに。

仕切りのたくさんある ジュエリーボックスならいいけど
仕切りが大きくて まとめて置いておくと
ネックレスのチェーンがからまってしまうことが多いです。(^^;
場所はとるかもですが ひとつひとつ収納するのにもいいかもです。

両脇を押すと 口がパカッと開きます。
ジュエリーケース_c0007502_8414114.jpg


中に、使用済みのテレフォンカード、ビデオテープのケース、下敷きなんかを使います。
それがバネになります。






ジュエリーケース_c0007502_0422071.jpg

いくつか作ってみましたが
口のところがなかなかキチンと合わず・・・(^^;
もうちょっと修行が必要です。。。(笑)

それに こんなのも作るし。。。(爆)
ジュエリーケース_c0007502_0453475.jpg



*ジュエリーケースの作り方
コチラのサイトさんで詳しい説明が。。。(^^)
by yukie-ca | 2008-02-28 08:55 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by くさまま at 2008-02-28 15:48 x
う、う~ん?
これは、同じ形のものを3つ繋ぎ合わせてあるのでしょうか‥?
Commented by yukie-ca at 2008-02-29 09:05
★くさままさん。
そうです。
楕円というかラグビーボールのような形なのを3枚繋ぎます。
簡単そうなのですが どうも出来上がりがイマイチで。。。
やっぱり私です。(^^;