人気ブログランキング | 話題のタグを見る




東京マラソン

実は、参加したいなと前々から思っています。

普段運動していないから 無謀だとも言われておりますが(^^;
はい。
確かに、安易に考えていると思います。
歩いてもいいから完走しようと思っていること自体 甘いですね。
そして 半分は東京見物。(^^;

ココに来て 娘たちも乗り気になってきたので
チェックしてみたら。。。

東京マラソン

参加料 10000円とか
受付は当日はなく 3日前から前日まで・・・宿泊要

調べだすと けっこういろいろとあるようで ちと面倒にも。。。(^^;

でも いつか実現したいな。。。
by yukie-ca | 2008-02-19 10:11 | マイライフ | Comments(10)
Commented by くさまま at 2008-02-19 14:41 x
東京マラソンは、希望者が多く、抽選でしたね。
確か、夏ごろまでに申込みで、10月くらいに結果が通知されたかと。
実は、ブロ友さんのひとりが見事当選し、走ったそうです。
30歳のお嬢さんですが、当日の成績は、30キロ付近で時間切れ強制収容されたとか。
今年は天候的には恵まれたけど、去年(みぞれ)のようだと辛いですね。
走った翌日に観光はキツイと思われますので、
3日くらい前から東京に来て、受付も観光も済ませてから当日に臨むのがいいでしょう。

がんばってね~~o(^〇^)o♪
Commented by ばみぃ at 2008-02-19 17:25 x
今年の東京マラソンはお天気に恵まれましたね。
私は運動は苦手なのでテレビで見ました。

くさままさんが書かれているように
東京マラソンは人気があるみたいですね。
会社の社販に来ている業者さんのお知り合いが
昨年10月頃に当選と話していたのを聞きました。
結果はどうだったのか、わからないのですが。

いっちゃん、頑張ってね!応援に行きますので。(^^)/
Commented by キーコ at 2008-02-19 21:03 x
最近女性のランナーが増えてるらしいですね~。
ウェアもかわいいのがいっぱい出てるとか♪
私はさすがにマラソンは無理かも~(^o^;)
挑戦することに意義がある!頑張ってくださ~い♪
Commented by yukie-ca at 2008-02-20 11:48
★くさままさん。
3万人の募集に 150万人の応募があったとか。。。すごい人気ですよね。

途中で強制収容されたとしても ご一緒しませんか?
みんなで走れば怖くない。(笑)
Commented by yukie-ca at 2008-02-20 11:52
★ばみぃさん。
もうすでに来年の開催日も決まっているようで。。。

走るのを楽しむというより イベントととしての方が大きいですね。
ぜひ、ご一緒に~♪
Commented by yukie-ca at 2008-02-20 11:55
★キーコさん。
はい。
確かに、スポーツというよりファッションの方が気になるかもです。(笑)
ありったけのタイツくんぶら下げて走ろうかと。。。(爆)
ぜひ、ご一緒しましょ♪
Commented by Kyo at 2008-02-20 19:06 x
最近、マラソンを始める方が増えているらしいです。
うちの社にもあちらこちらの市民マラソンに出ている人から
走らない?と誘われていますが・・・。(^^;
でも、気候がよくなってくるとちょっと走ってみようかな?って
思う・・・かな?(^^ゞ
Commented by 菅原%SMC元幹事@東通 at 2008-02-22 01:32 x
数年前(当然うそです)の20代前半の頃、1時間40分くらいで、田沢湖一周ハーフマラソン走りました(走ったのは本当)。
2回目の方がタイム悪かったです。練習不足を痛感しました。
フルマラソンはハーフを2回も走るかと思うと気が遠くなります。
頑張ってくださいね〜。

「朝ズバ」にも出演している浅野史郎氏は走るの大好きで、仙台のサンデーマラソンクラブの例会(日曜朝6時30分西公園の源吾茶屋集合)にも時々参加してます。ご一緒にいかがですか。
Commented by yukie-ca at 2008-02-22 20:11
★Kyoさん。
ぜひ、その時はご一緒しましよう。(^^)v
声かけますね。

早くしないと 体力がなくなりそうですが。。。(^^;
Commented by yukie-ca at 2008-02-22 20:27
★菅原さん。
申し込みをするときには、お声かけますので
ぜひ 菅原さんもご一緒いたしましょう。(^^)

浅野氏は、ちと苦手なのです。(^^;
ですから仙台のサンデーマラソンクラブはご遠慮いたします。(爆)