人気ブログランキング | 話題のタグを見る




お金がないっ


今夜は、湯豆腐にしよう♪

ちょっと足りないものを買いに
寒いけど自転車こいで スーパーへ。

レジに並んで サイフを出して順番待ち。
ちょっと覗いたら あらっ。お金がない。(><)

列から抜け出て サイフの中の確認。
400円しかない。(><)

いつもなら 予備のお金を入れておくんだけど
それも使って補充してないままでした。

カバンの中 あちこち探してみたけど どこにもない。

しかたない あきらめて カゴの物を元のところに戻そうと・・・

そうだ。カードがある。
普段使わないから こういうとき気が回らないのです。(^^;

1500円ほどを カードで。。。(爆)
by yukie-ca | 2007-11-29 16:32 | マイライフ | Comments(10)
Commented by Kyo at 2007-11-29 18:45 x
おもわず、新幹線に乗ったものの、お金がなかったAさんの
ことを思いだしちゃいました。(笑)
私もたかが数千円をお金を持ち合わせていなくてカードを
使ったことがあります。。。(^^;
お財布とカードケースが別でよかったと思います。。。
Commented by KAZ at 2007-11-29 21:28 x
ある、ある、そんなこと、それがしょっちゅう(~_~;)
いっちゃんは順番待ち中に気づいてよかったね。
私は「○○○○円です」といわれて初めて財布にお金がない(-_-;)
「すみませ~~ん、買物止めます」って、、、、
あぁ、恥ずかしっ(>_<)
Commented by yukie-ca at 2007-11-30 19:15
★Kyoさん。
あはっ。そんなこともありましたね。
その話で 私は少し引きました。(笑)
まっ。好きだから許せるけど(笑)、もうちょっとしかりしてよね。って。(爆)

カードでなんでも買えますが、やっぱり現金が手元にあると安心。(^^;
Commented by yukie-ca at 2007-11-30 19:18
★KAZさん。
あらまっ。KAZさん、しょっちゅうなんですか。(笑)
その昔 お金が足りなくて いつくか返すことになったことが。。。おかげてレジは行列に。。。(^^;
私もけっこうやってる。。。(^^;
Commented by ちみちゃん at 2007-11-30 22:17 x
皆さんやってらっしゃるんですね・・・。もちろん、私も(爆;)
♪財布を忘れて愉快なサザ○さん~♪を何回もやってます。
買い物カゴをそのままにしてもらってダッシュで戻ってきますが、恥ずかしいですーー;。(5分ほどのところが遠く感じます・・・)
ちなみに、近所のスーパーはほぼ100%現金なので、カードはあっても使えないのでございます。(エディは使えるところがありますが、チャージはしてません^^;;)
Commented by yukie-ca at 2007-12-02 21:27
★ちみちゃん。
むふっ♪ちみちゃんも。。。(^^)
お家から5分とは羨ましいです。
何度忘れてもへっちゃらね。(笑)

先日 パパのカードを出したら
"ご主人のカードですか"と聞かれ
"そうです"と応えたら
"ご本人様じゃないと使えませんので・・・"と言われてしまいました。
しかたなく チャゲあすのカードを。。。(笑)
Commented by くさまま at 2007-12-03 23:11 x
私も、お金が足りない分、返したことが(恥)
そのため、レジに向かう途中でお財布の中を確かめることもあります‥。
Commented by yukie-ca at 2007-12-04 22:43
★くさままさん。
ちゃんとした目的があってお買い物に行く時は
ちゃんと持って出かけるけど
ちょっとそこまで・・・の時がつい・・・(^^;

イブには たんまり入れて行きましょう。(笑)


そーいえば・・・
大好きなお友達とお茶して
私が払うから。と エラそうにお会計しようと思ったら
サイフ忘れてきたことが。。。あの時は本当に失礼いたしました。(^^;m(_ _)m
Commented by 菅原@東通 at 2007-12-06 00:25 x
あの〜、電気料金ですが、クレジットカードで支払ってますよね。
手続きがまだでしたら、ぜひお願いします。
話は、それだけでした。ではでは。

22日のチケットはマッチングサービスで入手できました。
席は当日じゃないと分からないそうです。わくわく。
Commented by yukie-ca at 2007-12-07 12:45
★菅原さん。
それがね まだ 銀行引き落としだったりします。。。(^^;

ライブは22日のみですか?
23日や24日も参加されるのなら ぜひ お目にかかりましょうね。。。あれから私も老いました。。。(爆)