人気ブログランキング | 話題のタグを見る




お盆


暑いです。
暑すぎです。
地球は大丈夫でしょうか?
私たちの 少しの心がけだけでは
ぜんぜん間に合わないんじゃないでしょうか。。。

すっごく 心配です。


お盆。
新盆が何件かあり
あとは、お墓参りに行くだけでした。
この時期のお墓参りは まず 暑い。
そして 墓地までの道路が渋滞。
駐車場が空かない。。。という悪条件。
ですから なるべく日にちも早く 朝も早くに出かけることが多くなりました。

地域によって お墓参り等もさまざまなようで・・・
我が家には 仏壇はありません。
親戚等のお墓にお参りします。
かなりの数のお墓にお参りします。
私の祖父母だったり パパの叔父叔母だったり
中には ぜんぜん知らない(会ったことがない)方のお墓だったり。。。
それが年3回となると ちと。。。

先祖を敬う気持ちはあるのですが。。。


お盆休みがあるのは パパだけ。
11日~16日まで。
いつもは手抜きのお昼ご飯まで しっかり作らなくちゃで
1日キッチンにいるような。。。(--;


いつもは 実家にも行くのですが
ここ1~2ケ月 父の通院のために毎日行っていたので
お盆はお休みです。(笑)

13日に 埼玉から妹が帰省してきたので
夜は 久々に2人で飲みに行ってきました。
2つ違いの妹。
子どもの頃は なんか相性が悪くてぶつかってばかりいました。
今は 会うと ずーっとしゃべりっぱなしです。
この日も 7時にお店に入り 気がついたら12時でした。(^^;

 
只今 アイロンかけ中。
この時期のアイロンかけは地獄です。
溜めに溜めたのが てんこもりです。
明日から仕事のため パパのワイシャツを。。。(><)
お盆_c0007502_10163099.jpg

by yukie-ca | 2007-08-16 10:16 | マイライフ | Comments(4)
Commented by Kyo at 2007-08-16 10:39 x
アイロンかけ、お疲れ様です~。
私もやらなきゃならないけど・・・。(^^;
今度の日曜日に。(ギリギリまでやらない私。>笑)
ホントにこの暑さ、異常ですよね。
体温より高い。。。
私達が悲鳴をあげてるってことは
地球も悲鳴をあげているってことですよね・・・。
Commented by ちみちゃん at 2007-08-16 19:17 x
アイロンがけ、お疲れ様ですm(_ _)m
やはり、きれいになったYシャツは気持ちがいいですよね。

今日はこちらはものすごい暑さでした。
国内最高記録更新です><;
さすがにエアコンを日中入れてました。
30度でも涼しかったです。

ほんとに地球が悲鳴をあげてしまいますよね・・・。
皆様くれぐれも体調に気をつけてお過ごしください。

Commented by yukie-ca at 2007-08-17 23:04
★Kyoさん。
アイロンかけは大好きなのです。
シワシワがピシッとして 気持ちがいいのです。
でも この暑さでは・・・(><)

ようやく今日は、30℃をきりました。
ほっとひと息です。
でも ずーっと雨ですが。。。
Commented by yukie-ca at 2007-08-17 23:07
★ちみちゃん。
ホントに ここ数日はエアコンがないと 干からびそうでした。
あちこちで 最高記録更新が・・・
いつもの夏には もう戻れないんでしょうか。。。