人気ブログランキング | 話題のタグを見る




天野くん

天野くん_c0007502_22174363.jpg

今、新幹線の中です。

いろいろあった1日でした。




今日は、天野くんの命日。
二年前の今日です。
三回忌になります。


郡山は、お日様ギンギラギンの良いお天気でした。

食事の準備をして(お昼と夜) 10:30の新幹線に乗りました。
途中 宇都宮で ちょっとドキドキしました。(爆)

銀の鈴で ま~さん。、picoさん、葉っぱちゃんと待ち合わせ。
久しぶりの再会です。
4人で丸ビルでランチして いざ 新宿へ。
天野くん_c0007502_1644969.jpg


今日は、5:30開演です。
会場前には だんだんと人が多くなってきました。

わこちゃん、のんちさん、nojiroさん、むっちゃん、onoさん、ちーたか。さん、ちのさん、ぐれさん、はっぴいちゃん、かすみちゃん、YUMIKOさん・・・
たくさんの方に会えました。

7.8年前から NSPの復活前から交流のあった方々
復活後は、ドッと ネット上のファンも増え
なかなかお会いしたり お話することも少なくなっていました。
みんなで 口々に 懐かしいね~って。
今後は 本当に会う機会がなくなってしまいますが
いつまでも いいお仲間でいてほしいです。


開演

ステージに平賀くんと中村くんが。。。
二人は 進行役です。

まず最初にいらしたのは 高橋ジョージさん。(The虎舞竜)
ロッカーの高橋さんですが かなりのNSP追っかけです。
今回は、ファーストアルバムの中から歌ってくださいました。

『新青春』
『昨日からの逃げ道』
『いい』


林龍之介さん(平川地一丁目)
お兄ちゃんの方です。
弟くんは、まだ高校生で 明日 学校があるので。。。
弟くんがいつもボーカルをとっていますが
今日は お兄ちゃんの歌声で。

この世代の方が歌ってくれるのは なんか新鮮です。(^^)

『八月の空へ翔べ』
『おちばは夏の忘れもの』



南こうせつさん

いきなり しっとりと『八十八夜』を。。。
なんか不意打ちされたみたいで・・・
あんまりにもしっとりと語りかけるように歌われたので
ついつい涙が・・・
お話の内容も 生前の天野くんのことで かなり涙腺が危なくなりました。(^^;

『夕暮れ時はさびしそう』



細坪基佳さん(元ふきのとう)

天野くんとも NSPとも交流が深い細坪くん。
いろんな天野くんのことを話してくれました。

『夕凪ぎの池』
『きれぎれの空から』
『赤い糸の伝説』
『雨は似合わない』


復活後は 涙涙で 天野くんはちゃんと歌えなかったこの曲。
思い出して やっぱり涙が出ちゃいました。(^^;

『歌は世につれ』



鈴木康博さん(元オフコース)

鈴木さんにお目にかかるのは、オフコース それも2人のオフコースのライブ以来です。
でも 相変わらず素敵な声でした。
ギター演奏も素敵でした。

『夕陽を浴びて』
『BIRTHDAY』



キャ~♪
Char (*^^*)

2階席でしたので お顔はハッキリとは見えませんでしたが
やっぱり あの チャーのギターでした。

天野くん提供の
『空模様のかげんが悪くなるまえに』

今回のステージのバックは、復活コンサートの時のメンバー
ドラムは小柳さん(元リンドバーグ)、ギターは天使さん、キーボードは長池さんですが、
チャーのときは
チャーはかつて NSPのバックバンドだった時代があるのです。
そのときのメンバーを連れての参加でした。
キーボードは、あの佐藤準さん、ドラムは古田さん。
3人とも NSPを飛び越しての有名な方たち。

そのバックの演奏で 中村くんのボーカルで
『なんて空だろう』
『コンクリートの壁にはさまれて』

平賀くんのボーカルで
『君は地下鉄日比谷線』

最後にチャーが歌う
『ゆうやけ』
この曲のチャーのギターは なんともいえません。

アコーステックギターでの弾き語り
その形が大好きな私ですが
チャーのギターはやっぱりすごいです。
テクニックがどうとか よくわかりませんが
でも すごい。
チャーのギターはすごいです。


出演された方 みなさんが出て最後のご挨拶。


最後の最後に 平賀くん 中村くん そして チャーと高橋ジョージさんとで
『さようなら』を歌い 終了しました。




さてさて・・・
こんな素敵な1日
けっこうアクシデント続出でした。。。(TT)

ことのはじめは 昨夜。
美容院に行ったばかりですが
どーにも 髪が気になって・・・
ほんのちょっとのつもりが あれよあれよと・・・
ものすごいことになりました・・・後悔。
ボサボサの髪で出かけることに。。。(TT)
朝から またまた髪をいじりまわして いつものクシをどこかに置き忘れ。
探しても見つからず 出かけるまえにバタバタしてしまいました。

新幹線の中で、マスカラを忘れたことに気づく。。。(笑)
東京駅に着いたら 買おうかと考える。。。(爆)

新宿御苑前のタリーズコーヒーで トイレに行った時
(やっぱり朝からお腹の調子が・・・緊張すると○痢をする私。(爆)ライブの時のお決まりのこと。^^;)
先客がいたので 待ってる間に洗面台にバッグを置きました。
そしたら そこがかなり濡れていたのでした。(><)
布製のバッグでしたので 底がビッショリに。。。(TT)

天野くん_c0007502_1674266.jpg
席に戻り またみんなで談笑中 ふっと目にした携帯がなんかヘン。
ギターが無い。(><)
そう。
チャゲちゃんの黄色いギターが無い。(><)
あの Wのギターストラップ。
チャゲちゃんの黄色いギターが大好きで、チャゲちゃんのだけつけてました。
どこで無くなったのかはわかりません。
バッグの表に携帯を出していたのです。
歩きながら すれ違う人並みにかなり気になってはいたのですが。。。(号泣)
天野くん_c0007502_1683587.jpg


ライブは 9時近くに終了しました。
ちゃんと最後まで観れて良かった。(^^)v
お隣のpicoさんに挨拶をし 小走りで会場を後にしました。
途中少しダッシュもしましたが(笑)
無事に最終の新幹線に乗ることができました。

携帯で みんなにお礼のメールを送っている途中で電池切れに。。。(><)
何度か電源を入り、切りして完送しました。(^^;

泣いちゃったせいか頭痛が・・・(><)
(今回は、楽しもうと参加しました。お別れ会じゃなく 一緒にNSPを歌おうと。ですが 3曲ほどちょっと。。。)
薬を飲んで 郡山に着く頃には落ち着きました。

駅そばのコンビニでおにぎりとビールを買いました。(爆)
駅から家までの約10分の道のり
おにぎり片手に、ビール片手に、飲み食い歩き。。。まるでオヤジ。(爆)
歩きながら飲んだせいか 途中で気持ち悪くなりました。(^^;
打ち上げだ!と、フンパツして買ったモルツ。
半分以上残っていたけど 途中で捨ててしまいました。(爆)

最後の最後まで おマヌケな私でした。(^^;


今回のライブには、記念ブックレットが付いていました。
たくさんの方々から 天野くんにメッセージが。
その中に チャゲちゃんと飛鳥さんからも。。。

最後の最後の最後に ほっ♪と。。。(*^^*)

天野くん_c0007502_16113934.jpg

by yukie-ca | 2007-07-01 22:17 | Comments(6)
Commented by pico at 2007-07-02 18:45 x
昨日はお疲れ様でした~~。
2階席だったのでメンバーの表情は見えませんでしたが、私達世代にとっては豪華な出演者でしたね~~。
昨年の一関でのサプライズライヴの時は胸が詰まるほどの感情がありましたが、今回は割りと楽しめて見れました。
トリビュートなんだな、、、と。

それにしても・・・モルツ半分捨てちゃったなんて勿体無い!
私もあれから即帰宅して、即、食事でした。
Commented by KAZ at 2007-07-02 22:33 x
昨日はすごいメンバー出演だったのね。
うちの哲ちゃん聞いたらヨダレが出そうな名前がいっぱい。
いっちゃん、12月には会えることになるといいねっ!
Commented by yukie-ca at 2007-07-03 11:44
★picoさん。
お世話になりました。
楽しかったね~♪

そう やっぱりトリビュートですね。
その方の歌になっていましたものね。
そんな形で聴くNSPも心地良かったです。

だって・・・ホントに気持ち悪くなったのでした。(^^;
それから家に着いて すぐにシャワーを浴びて
またまたビールを飲んだのでした。
そして やっぱりもったいなかったなぁ・・・と。(爆)
Commented by yukie-ca at 2007-07-03 11:51
★KAZさん。
はい。
好きな出演者ばかりで そういう面でも楽しめました。
(^^)

今年のクリスマスは、大好きな人たちと過ごしたいな・・・過ごせるといいな・・・過ごしたいっ。(^^)/
Commented by YUMIKO at 2007-07-03 12:10 x
1日はとても素敵なライブでしたね。

さすがにチケットが違うのですね。 見つめているだけで たまらなくなりますね。
そんなライブに参加させていただいた龍之介くん 貴重な経験だったと思います。  NSPの掲示板に若い頃の天野さんを思い出す・・・と書かれていて 嬉しかったと同時にほっとしたり。

またお逢いできるのを楽しみにしています。
Commented by yukie-ca at 2007-07-03 23:18
★YUMIKOさん。
お疲れさまでした。
楽しかったですね。(^^)

YUMIKOさんのチケットの入手先は?
それぞれファンクラブごとに違っているのでしょうか?
ステージ上には、天野くんの写真等ありませんでしたね。
追悼とか お別れ会とかじゃなく
本当にトリビュート それぞれの歌で楽しめました。

龍之介くん 堂々と歌っていたように見えましたが
内心はかなりの緊張だったのかな?
ホントに オジサンたちの中(笑)良い経験になったのではないでしょうか。
しっかりと歌ってくださいましたね。(^^)

またお会いしましょうね。。。今度はチャゲあすで。(^^)v