人気ブログランキング | 話題のタグを見る




恐怖の時間


意を決して庭に出ました。

家の東側
面積にして どれぐらいでしょうか。
畳3~4畳ぐらいでしょうか。
わずかなスペースなのです。

でも

なぜか

この東側の草はすごいのです。

ツルのようなものや シダのようなの。
草だけならいいのですが
とにかく ココには 虫とミミズが集中してお住みになっているのです。
東側ですが
お隣の庭の大きな木のせいで 日陰になっているのです。
そんなこともあり ちょっとジメッとした感もあるのです。
実は・・・
北側はもっとすごいのです。
草は少ないのですが
苔のようなものが地面を覆っているのです。
全部 ベリッとはがしてしまおうと思っているのですが
めくると 丸々と太ったミミズさんの大移動が。。。(><)

そんなわけで 東側
丈の長いにだけでもと むしりとってきました。

はぁ~怖ろしかったです。

ダンゴ虫さんには 数知れず
体長20cm以上のミミズさんに 何度もあいさつされたのでした。
恐怖の時間_c0007502_14513582.jpg

これでも 前よりは マシに。。。(^^;

後は、除草剤さんにお任せしましょうか。
by yukie-ca | 2007-05-23 14:54 | マイライフ | Comments(4)
Commented by Kyo at 2007-05-23 19:27 x
お疲れ様です。
充分、キレイだと思いますよ。
うちの実家なんて、たぶんほったらかしじゃないかしら・・・。(^^;
私は実家の裏なんてこの20年くらいで片手で数えられるくらいしか行ってません。恐ろしいわ。。。(笑)
Commented by yukie-ca at 2007-05-24 11:38
★Kyoさん。
ありがとうございます。
がんばりました。(笑)

どっか見栄っ張りなんですね。
ついつい見た目を気にしてしまいます。(^^;

これから ますます戦いの日々です。(爆)
Commented by くさまま at 2007-05-24 14:03 x
本当に‥植えたつもりのない草ばかり元気いっぱいで
丹精こめたはずのものは、ややひ弱だったり‥

ほんの一坪分くらいの地面の草取りでも
大きなゴミ袋がいっぱいになっちゃうの(ーー;)

わんこがいるから、余り強いお薬は使いたくないし
暑くなってくれば外にいるのは苦痛だし、
これからの季節、頭が痛いです。
Commented by yukie-ca at 2007-05-25 13:56
★くさままさん。
本当に、大事に育てているのに ちょっとしたことでダメになっちゃうお花さんたちが・・・
この冬 かなりダメにしちゃいました。
寒くないようにしていたつもりですが とうとう芽を出さないままのがいくつかありました。
あんまり出てこないので 掘り出したら すでに根っこが枯れていました。(TT)
やっぱりこちらの冬は寒すぎなんでしょうね。。。

これからの時期
たくさんのいろんな花が咲き出して 見るのも楽しみですが 雑草くんとの戦いも。。。