人気ブログランキング | 話題のタグを見る




ピンクッション


今日は、チクチクしていました。
(あのね、外に出られなかったの。テレビ局やら新聞社やらいっぱいで。。。)

ピンクッションを作りました。
今まで使っていたのが かなりボロになったので
確か
小学校の家庭科でお裁縫箱を購入した時についていたものです。
(もう 10年ぐらい使ってます。。。嘘。もっと。。。爆)

大きいのと
ピンクッション_c0007502_17192233.jpg

小さいの(こっちの方が大きく写ってしまいましたが^^;)
ピンクッション_c0007502_17205036.jpg


荷造り用の麻ひもを編んで受け皿にしました。
ピンクッション_c0007502_17235760.jpg

by yukie-ca | 2007-04-29 17:24 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by makimaki at 2007-04-29 18:30 x
いやん♪ピンクッションかわいい~
荷造り用の麻ヒモを編むとこんなふうになるのね。
私の使っているのも、ん十年前に自分で作ったものです
物持ちが良いというか…(^^ゞ

この休みの間にもう一枚レースのドイリー編む編む計画なのですが
果たして…順調に進むでしょうか。
Commented by yukie-ca at 2007-04-30 22:21
★makimakiちゃん。
編むのに少し力が要ります。
その分 ちょっとごっつくなってしまいました。(^^;
でも 新しいのは ルン♪とします。(^^)v

順調に進んでますか~(^^)/