人気ブログランキング | 話題のタグを見る




こんにちは料理酒


昨日、夕方のローカル番組で 県内の某矢吹町にある大木代吉本店
「こんにちは料理酒」が紹介されていました。

関西方面のテレビで取り上げられて
今 人気の商品だとか。。。

途中から見たのですが
チーズケーキに使ったり カクテルも作れるとか。。。

今まで 料理酒って使っていませんでした。
ほとんど日本酒です。
それに 料理酒って美味しくないし。(^^;

でも この「こんにちは料理酒」は、飲んでも美味しいとか。

一度 試してみたいと思います。(^^)


そーいえば・・・
先日は、「つけもの大福」というのを紹介していました。

いわきにあるつけもの屋さんの商品です。

美味しい と 言っていましたが
ちょっと遠慮したいかも。。。(^^;


最近 こういうのばっかりに目がいきます。(爆)


そうだ もうひとつ。。。
ご近所さんの会社で扱っている商品なんですが

「五條の霧水」

ちょっと使ってみて! と 手にシュッシュッとしたら
その日1日 私のシワシワの手がしっとりとしていました。(^^)
さっそくチェックしてみたら(アットコスメ)かなり評判が良かったです。
お値段も手ごろだし ご近所さんですぐ買えるし。
只今 愛用しています。
by yukie-ca | 2007-04-12 13:40 | マイライフ | Comments(2)
Commented by tororo at 2007-04-12 21:07 x
大木代吉本店さんのお酒って、有名なんですね~。
12月のポイントグリーンライブに行ったとき、
表参道のマクロビオティックレストランで食事をしたのですが、
そこのデリのお店にも置いてあったんです。
一緒に行った友達が矢吹の子なので、すぐ見つけましてね。
旅先で地元のものを見つけて、ちょっと感動でした。
Commented by yukie-ca at 2007-04-13 01:01
★tororoさん。
私は、ビール派なので日本酒のことはよくわかりませんが
大木代吉本店さんのお酒 人気あるみたいです。
今度 一緒に味見しましょう。。。矢吹の彼女のところに押しかけて。。。(^^)v(爆)