人気ブログランキング | 話題のタグを見る




春彼岸


お墓参りのお花は 生花ではないのです。

こんなのです。
春彼岸_c0007502_1246743.jpg


東北は、この時期寒くて まだ花が咲かないからとか。。。


食べたくなって
やっぱり作りました。。。(^^)
あんこときなこと。(*^^*)

春彼岸_c0007502_12551729.jpg

by yukie-ca | 2007-03-20 12:56 | マイライフ | Comments(4)
Commented by ぼっこ at 2007-03-21 19:58 x
おばあちゃんが先日あんこを作っていたので今朝突然作り出しました
あっちいので でかい仕上がりとなりました(笑)
。。。まるでおにぎりです(^^;。。。
こちらも春彼岸は以前 金色の作り花を生花と足して供えましたが
最近は生花がほとんどかも
ぼっこ店は周りに墓地が沢山あるのでお盆と同じくらい生花を扱います

今日は久しぶりの晴れ間
 ばたばたした一日でした

Commented by ちみちゃん at 2007-03-21 21:11 x
今日はのんきに一日過ごせそうかと思っていたら(爆;)、
親戚が来宅したのでちょっとドタバタ(-"-)になりました。

ぼたもちは冷凍あんこ(自家製)があったのですが、
作りませんでした・・・その代わり団子を食べたのでした。
(チャンチャン♪)
秋にがんばっておはぎを作るかどうかはその日の気分しだいです。(^_^;)
Commented by yukie-ca at 2007-03-22 22:45
★ぼっこさん。
中のごはんを小さく握らないと とんでもなくデッカイのができちゃいますね。
それはそれで美味しいのですが。。。(^^)
おばあちゃんの あんこは美味しいんだろうな。。。(^^)

ようやく少しずつ暖かくなってきました。(^^)
Commented by yukie-ca at 2007-03-22 22:49
★ちみちゃん。
急な来客には バタバタしちゃいますね。
電話くれればいいのにぃ。。。(--;
お疲れ様でした。

そう。気分しだいなんですよね。
食べたい気分なのでした。(笑)

あんこ・・・市販のは どうも甘すぎで やっぱり自家製ですね。(^^)v