人気ブログランキング | 話題のタグを見る




編み編み

昨日、大好きなお友達にお手紙書きました。

それが・・・
なんだか・・・
目が怪しいの。
なんか チカチカしちゃうの。

あぁ これって これって・・・(><)


そのまま チクチクして↓の タイツくんを作ったんだけど
黒いフェルトを黒い糸で縫うのは大変でした。(^^;

あぁ これって これって・・・(><)


それなのに 今日は 編み編みしました。(^^)
昨年も編んだ 椅子の足カバー

やっぱり スレて破れてしまいます。
今回は、丈夫にと2枚重ねにしてみました。
毛糸は あるものを使ったので 配色はイマイチですが。。。(^^;
編み編み_c0007502_051675.jpg


編み編みにチクチク 何か作っていると
目は疲れるけど 意外に ストレス解消だったりする私です。。。
by yukie-ca | 2006-11-14 23:55 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by Kyo at 2006-11-15 21:19 x
チクチクに編み編み・・・。いっちゃん、すばらしいです。
椅子の足のカバーこれいいかも♪
マンションだと引きずる音が気になるのです。。。
私、編みものって言ったらマフラーしか編んだことがないけど・・・・。
私でも編めるかしら??
それとも、キルティング生地でも買ってきて、かぶせようかなぁ・・・。
ちょっと、手芸やさんでも覗いてみよ~っと。
Commented by KAZ at 2006-11-15 21:51 x
私は 篆刻やるのに○眼鏡を3回も買いました。
あぁ、これってこれって・・・でも素直にかけちゃうと楽だよ~
12月半ばには暖かい国からマゴ達戻ってくるみたいなので
私もてふにセーター編み編みしてあげようっと!
イスカバー グッドアイディアだね(^^)v
いまいちっぽい色の取り合わせがまたかわいいよ
Commented by くさまま at 2006-11-16 13:46 x
可愛いね。
去年も書いたけど、私は編み物が出来ないので
いっちゃん、すごいなぁ~。
うちは買ってきたのをかぶせてるの。
Commented by なか at 2006-11-16 15:00 x
配色がとってもいいです。ぱっ!と見たとき、
いっちゃんの御足かと思ってしまいました。。。細っ!!と、、、
Commented by yukie-ca at 2006-11-16 15:34
★Kyoさん。
かぎ針で筒状に編むだけです。
大丈夫 すぐに編めますよん。
太い毛糸なら(並太)5~10分ぐらいで。(^^)v
Commented by yukie-ca at 2006-11-16 15:38
★KAZさん。
○眼鏡・・・まだまだです。(ガンコ 爆)

12月半ばに帰国ですか。
楽しみですね~♪
可愛いセーター がんばってください。(^^)v
Commented by yukie-ca at 2006-11-16 15:41
★くさままさん。
出来ないんじゃなくて やらないだけかも。
きっと 可愛いTACKちゃんのセーターができますよん♪
Commented by yukie-ca at 2006-11-16 15:43
★なかさん。
はい。
そーなんです。
私の足と大差ないです。(大嘘)
余り毛糸がなんとか役に立ちました。(^^)