人気ブログランキング | 話題のタグを見る




三連休

とにかく のんびり ゆっくり しようと。(いつもそうだけど・・・爆)

3日は、みんなお休み。
アサミは 空手の少年部の大会があり
子ども達のお世話があるとかで 出かけていきました。

おばあちゃんは、デイケア。

カオリは、ちょっと顔見てくる。と
私の実家まで 自転車飛ばして じーさん ばーさんの顔見に。

パパは、レンタルしてきたDVDを。
いつの間にか「24 -TWENTY FOUR- シーズンV」の半分まで見ていました。

私はといえば・・・
家事を済ませて パソ吉と遊んだり チクチクしたり。。。(^^)

お昼は、パパとカオリと3人で、久々のランチ♪

午後は またまたみんなそれぞれに まったりと。。。

良いお天気でした。
洗濯物がよく乾きました。(*^^*)


4日も みんなお休み。
朝寝坊しちゃいました。
目が覚めたら 9時でした。。。しあわせでした。(*^^*)

カオリは、昨日からオープンした 某お店が気になって
みんなに声かけるんだけど 誰も一緒に行こうとしないし
アッシーくんもしてくれない。
しかたないので またまた自転車飛ばして ショッピングに。

アサミは、たまっている wowowの録画を見るのに
パパと交換しながら テレビを独占していました。

私は、家事を済ませて やっぱり今日もチクチク。
今期最後のラベンダーで サシェをいくつか作りました。
三連休_c0007502_23511121.jpg

クリスマス用に ちょっとオーナメントも。
三連休_c0007502_23533536.jpg

どれも すぐにできるのばっかり。。。(^^;


みんなが家に居るとなると
なんの気兼ねもなく家を出られるのです。
留守番がいるって 素敵♪
と いうことで 美容院まで GO♪
美容院 せめて月1で通って きちんとしていたいとは思うのですが
あんまり好きじゃないのです。
なんか あの場はとてもきゅうくつなのです。
ですから ついつい行くのが延び延びに。
髪も伸び伸びに。(爆)

ここんとこ カット1000円のお店に行っていたのですが(ビンボーなので・・・ですが、当たり外れもありますが すごくカットの上手な人にやってもらえるとラッキー♪)
今日は、フンパツして ちゃんとシャンプー付きのカットにしました。(笑)
若いお兄さんにシャンプーしてもらうのです。(爆)
ん~ ヘタな人が多いです。(シャンプーが。)
ちょっと前までは 若いお兄さんにシャンプーしてもらうのドキドキしましたが
今はぜんぜん。。。年を取ったのね。(^^;

美容院は、1時間弱で終わったのですが
その後 側にあるショッピングモールでゆっくりウィンドウショッピングをしてきました。

お土産は、シュークリームを。(^^)

4日も 良いお天気でした。(*^^*)



5日(今日)は、アサミが仕事のため がんばって7時(爆)に起きました。

午前中に おばあちゃんをお風呂に入れて
早めに買い物に出かけようと思ったのですが
ご近所のお茶のみとーちゃんが。(爆)

思うんです 老後 我が家は じーさんの溜まり場になるんじゃないかと。
私は お茶くみばーさん。
いえいえ 勝手にやってね♪って。(爆)


三連休_c0007502_013385.jpg午後からは カオリとおデート。
駅近くの中央商店街のイベントで ふくしまFMの公開放送が。
谷山浩子さんのトーク&ライブ。
昔から大好きな人です。(*^^*)
ものすごい人でした。(@@)
トラックのステージです。
「ゲド戦記」の挿入歌「テルーの唄」とかの作曲をされたことで
今 また話題になってたり。。。

変わらぬ キレイな歌声でした。
「窓」や「カントリーガール」なんて歌ってくれたから ウルッときちゃいました。(^^;

1時間ほどでしたが 気持ちの良いひとときでした。(*^^*)

今夜のメニューは おでん。
アサミの帰りを待って ビールとチューハイで乾杯です。
おかずは、おでんのみ。(爆)
あと 大豆のサラダ。
ご飯を食べる人は、とろろご飯。
いたって シンプルでございます。

いつも 土鍋で作ります。

某くさままさんとこで見て 「ちくわぶ」を入れてみました。
美味しかったです。(^^)v
三連休_c0007502_042055.jpg


さぁて 明日からまたがんばりましょう。(^^)/
by yukie-ca | 2006-11-05 23:40 | マイライフ | Comments(2)
Commented by KAZ at 2006-11-06 19:45 x
おでんの時って他におかず考えられない私です。
せいぜいお新香がいいとこかな?
おでんいっぱい食べちゃうとご飯もいらないくらいだし・・
ちくわぶは我が家のおでんでも定番の種です。
カオリちゃんえらいねぇ、おじいちゃんおばあちゃんの顔見に行ってくる
って自転車ででかけていくなんて!
お二人とも嬉しくて寿命が延びちゃったんじゃないかしら~~
Commented by yukie-ca at 2006-11-07 10:03
★KAZさん。
おでんって 聞いてみると全国各地で 独特の種があったりしますね。
娘たちは、おでん大好きなんですが
パパは、おかずにならないって言います。
普段は晩酌しない人なので。。。

実家は、すぐそばなので 自転車でも苦にならない距離です。
顔見の他にお小遣いもお目当てだったかもです。(爆)
でも 孫が来るのってとっても嬉しいようで・・・行きは手ぶらでも 帰りはものすごい荷物を持って帰ってきます。(笑)