人気ブログランキング | 話題のタグを見る




新顔

新顔_c0007502_17554778.jpg
お彼岸ですね。
気持ち良い秋晴れです。
絶好のお墓参り日和でしたね。(^^)

先日 給湯のボイラーの故障でシャワーが使えないとお話しました。
もう20年ものなので 部品はどこにもありませんでした。
結局 パパが 似ている部品を取り寄せて あちこちいじって同じようなのを作りました。
で、3日ばかりのガマンで またお湯の出る快適な毎日になりました。

でも・・・また いつどうなるか・・・
本当に エコ給湯を考えております。


で・・・伝染するんですよね。
今度は洗濯機が。。。(><)
2、3日前から やけにからまるんです。
脱水もエラーになったり。。。

原因は私。(爆)
ちょっと前に 重いかな?と思いつつ ごっそり入れました。(爆)
たぶんそれだと思います。
93年製のもの。
一度 センサーが故障しスイッチの部分を交換しました。
今回も 部品交換でなんとかなりそうだったのですが
かなり使ったのでそろそろ・・・と 思い切りました。

理想は、ドラム式洗濯乾燥機ですが
ビンボーなので いつもの全自動洗濯機。(^^;
それでも今までなかった イオンコートと室内干し運転つきです。(^^)v

午前中に買いに行って 午後の発送。
ちゃんと取り付けまでしてくれるので
急いで家に帰って 洗面所の大掃除です。(爆)

さっそく 試運転。
明日から がんばろ♪
新顔_c0007502_18203233.jpg


次は 何が壊れるかな・・・(怖)


彼岸花が咲きはじめました。(^^)
新顔_c0007502_1822254.jpg

by yukie-ca | 2006-09-23 18:22 | マイライフ | Comments(6)
Commented by くさまま at 2006-09-24 09:22 x
そう。
何故かひとつが壊れだすと、次々なんですよね。
我が家は直してくれる人がいないので、
出張修理というと、やたら高くついてしまって‥><
結局買ったほうが安い、という結論になりがちです‥。

冷蔵庫や洗濯機、TVなど大きなものの修理や取り付けに
業者の方が入るとなると、その後ろのホコリが‥(汗)
たまには大掃除になって いいかもしれない(笑)
Commented by Kyo at 2006-09-24 11:23 x
電化製品て示し合わせたかのように、次々とアレ?ってなるんですよね。
うちの洗濯機もそろそろ・・・危ないです。たま~にヘンな音が。
とにかく、ピクリとも動かなくなるまで使ってやろうと。(^^;
13年以上動いてくれてる働き者です。
Commented by かーこ at 2006-09-25 20:50 x
いっちゃん、こんばんは♪
新しい洗濯機p(^-^)q色々洗いたくなりますね♪
やっぱり入れすぎは駄目なんですね。我が家のも5・6年使ったので、長くもつように これからは適量で洗いましょ(^^)
ついつい回数を減らしたくて 押し込んじゃってます。

☆今日は、ダーリンさんのお誕生日おめでとうございます☆
Commented by yukie-ca at 2006-09-26 15:32
★くさままさん。
次は何かなと ビクビクしています。(^^;

人も機械も元気なのが一番ですね。
風邪の方はいかがですか?
お大事に。。。
Commented by yukie-ca at 2006-09-26 15:35
★Kyoさん。
まぁ13年生の洗濯機 エライです。
可愛く使ってあげてくださいませ。(^^)

昔に比べて 丈夫さがなくなりつつあるような・・・使い方の問題かしらん?
Commented by yukie-ca at 2006-09-26 15:36
★かーこさん。
ご無沙汰ばかりで ごめんね。

そーなんですよね ちゃんと適量で洗えばいいのに
ついつい 1回で済ませようと・・・(^^;

ありがとうございます。
来年には ついに中老に。。。(爆)