人気ブログランキング | 話題のタグを見る




サシェ

あちこちで目にする「サシェ」。

ん~何のことだべ???
どうも横文字には弱い私です。(^^;

『Sachet。香り袋。中にハーブやドライフラワー、香木のチップなどが入っている。バッグなどに入れておくと中に香りが広がる。お風呂に入れて、バスポプリとしても使えるものもある。』

匂い袋。
香り袋。

ふぅ~ん そーなのか。。。


ハンドメイドの素敵なサシェを見つけ
ちょっとまねっこ。(^^)
ラベンダーを入れてみました。
サシェ_c0007502_23215184.jpg

サシェ_c0007502_2155836.jpg

by yukie-ca | 2006-06-22 23:22 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by なか at 2006-06-23 23:42 x
わっ!かわいい。サシェというんですか!ハーブのお店にありますね、
ラベンダーは安眠作用があるとかで、北海道のおみやげに
ラベンダー入りの小さい枕?売ってますよね。何回か買ったことあります
ハーブゼラニュームも乾燥させて入れることできないかしら?

ねこちゃんの大好きなキャットニップというハーブを入れたねずみの
形の袋を買った事ありますよ^^

いっちゃん 器用ですね★手作りのお店で売ったらいいのに★



Commented by yukie-ca at 2006-06-24 08:12
★なかさん。
そーですね 専門店にはいろんなのがありますね。
(ねこちゃん用もあるんですね。^^)
あんまり香水等には興味がないのですが
ハーブ等の香りには 癒されます。好きです♪

ラベンダーは、少しですが 今 庭で花盛りです。

私ってば、丁寧に作ることができない人で(^^;
パパパーッて、とってもザツな作りです。(^^;
このサシェも、ちゃんとポプリを違う袋等に包んでから入れたほうがいいとわかっていても
直接入れています。
粗い布だと隙間からでてきそうです。(笑)

ありがとうございます。