人気ブログランキング | 話題のタグを見る




山の幸

昨日に引き続き いただきものを・・・(^^)
山の幸_c0007502_18333555.jpg

山菜取りを楽しみにしているご近所さんが、たくさんいらっしゃるのです。(^^)
今日は、タラの芽・コシアブラとともにこごみまで。(^^)
こごみは、天ぷらでも美味しいですが
お浸しも美味しいのです♪
山の幸_c0007502_1834648.jpg

しばらくは、山菜漬けの我が家です。
ビールがすすみそうです。(*^^*)


・・・・・・・・・・と、いうわけで
今日は 暑かったので久しぶりに(今年初めての)冷やし中華にしました。
(でも やっぱり日が落ちると寒くてストーブつけて食べました。爆)
山の幸_c0007502_22295040.jpg


そしてそして 食後のデザートに(4時間後です。)
山菜とビールを。。。
今日の肉体労働にお疲れ様♪です。
二日続けての天ぷらですが・・・(^^;
山の幸_c0007502_22321754.jpg

こごみは、かつお節とお醤油で。(^^)
山の幸_c0007502_22301954.jpg

by yukie-ca | 2006-05-04 18:34 | マイライフ | Comments(2)
Commented by くさまま at 2006-05-05 15:28 x
うちも、昨日のお昼は冷やし中華でしたよん♡
天ぷらおいしそ~♡ きれいに揚がっていますね。
MyグラスとMyお箸持参で おじゃましたい‥。
Commented by yukie-ca at 2006-05-05 22:35
★くさままさん。
素材が良いから とっても美味しくできました。(^^)

私が採りに行ったら
みんなにお届けするぐらい たくさん採るぞ!と思っていますが  怖くて山には入れないのです。。。(^^;
ヘビや虫がいるし・・・トイレも困るし・・・
いつかいける日がきたら がんばります。(^^)/