人気ブログランキング | 話題のタグを見る




タラの芽パーティ

タラの芽パーティ_c0007502_017223.jpg

恒例のタラの芽パーティです。
パパたちは朝から タラの芽を採りに行き 3時ごろ帰ってきました。
それから、タラの芽パーティ。
私はちょっと遅れて 6時過ぎの参加でしたが 美味しくいただいてきました。
おみやげの、タラの芽とコシアブラもいただいて。。。(^^)v
by yukie-ca | 2006-05-04 00:17 | マイライフ | Comments(4)
Commented by Kyo at 2006-05-04 09:44 x
タラの芽、コシアブラ・・・。
どちらもテンプラにされたのでしょうか?
て、いうか、どちらも食したことがありません。(^^;
タラの芽はちょっぴり苦味があるようなことは聞いたことがあります。
オトナになったんで、そろそろ食べてみたいなと思います。(^^
Commented by yukie-ca at 2006-05-04 16:05
★Kyoさん。
そう。
天ぷらです。
タラの芽やコシアブラ スーパーなどでも売っていますが
やっぱり山からの採りたては とっても美味しいです。
どちらも 淡白な味ですが・・・ぜひ 機会があったらご賞味くださいませ。
Commented by ぼっこ at 2006-05-04 22:12 x
山菜の天ぷらおいしいですよね
コシアブラなど 胡麻和えやマヨネーズ醤油でいただくのもスキです
あの独特の苦味がたまりません~♪
私もおとなになったもんだ(*^^*)
旬のもの ばんざい!!
最近ばあちゃんが山ワサビやミズを採ってきます
わたしも年頃になると山へ入るんだろうか?(笑)
Commented by yukie-ca at 2006-05-05 22:32
★ぼっこさん。
私も、山菜等は苦手でしたが
今は、美味しくいただいております。
苦いといえば・・・
まだふきのとうを食べていませんでした。
あの苦さが クセになりますわ。(笑)

私は、山には入らないと思います。。。と、いうか入りたくないです。。。(^^;