人気ブログランキング | 話題のタグを見る




CHAGE&ASKAバトン

いつもお世話になっている riverさんとこから
「CAHGE&ASKAバトン」を勝手にもらってきました。(^^)v

CHAGE&ASKAバトン

Q1.ファンになったきっかけは何ですか?
ラジオ(コッキーポップ)から流れる「ひとり咲き」を聞いて
ビビッ!ときたのでした。
二人のハーモニーというより まず 飛鳥さんの声にひかれたし
「チャゲ&飛鳥」というネーミングのインパクトも強かったです。


Q2.初めて買った記念すべきCDは何ですか?
えーっと・・・CDはなんだろう?
初めて買ったレコードは、確か「万里の河」。
CDは、『PRIDE』かな。


Q3.一番好きなアルバムは何ですか?
『熱風』です。
一番 チャゲ&飛鳥を感じるんです。


Q4.これまでに参加したライブは何ですか?
「CONCERT TOUR'89 ~10 years after~」以降のチャゲあすのツアーにはかかさず参加しているかと。。。
イベントは、不参加が多いです。(^^;
その前は ちょっと記憶の糸がこんがらがっているのですが
「コンサートツアー 熱風」だったかと。

・コンサートツアー 熱風

・CONCERT TOUR'89 ~10 years after~
・CONCERT TOUR'90~'91 “SEE YA!!”
・MULTI MAX CONCERT TOUR 1991 “WINDY ROAD”
・CONCERT TOUR'91~'92 “SAY YES”
・CONCERT TOUR 1992 “BIG TREE”
・史上最大の作戦 THE LONGEST TOUR 1993~1994
・CONCERT TOUR'95~'96 SUPER BEST 3 MISSION IMPOSSIBLE
・CONCERT TOUR 『ID』
・CONCERT TOUR 『Kicks』
・20th Anniversary Premium Live
・CONCERT TOUR 電光石火
・TUG OF C&A PRESENTS 千年夜一夜ライブ5.1chデジタルサラウンド体感イベントFeaturing CHAGE
・2000 CONCERT TOUR GOOD TIME
・CONCERT TOUR 01>>02 NOT AT ALL
・CONCERT TOUR 02-03 THE LIVE
・ドコモ東北 オムニバスイベント『Thanks Festa』
・CONCERT TOUR two-five
・CHAGE and ASKA 25th Anniversary Special チャゲ&飛鳥 熱風コンサート
・CHAGE博2005~タイムマシンにおねがい~
・ASKA CONCERT TOUR 05>>06 My Game is ASKA


Q5.今までで一番好きなライブは何ですか?
CHAGE and ASKA 25th Anniversary Special チャゲ&飛鳥 熱風コンサート
このライブは、特別でした。
懐かしさがすべてだったかもです。


Q6.特別な思い入れがある曲は何ですか? 何曲でもどうぞ。
えーっと・・・
特に思い入れのある曲はないのです。
チャゲあすの曲は、いつも心地良く聴いています。(^^)

「嘘」
チャゲちゃんの美声に 惚れ惚れしちゃいます。

「月が近づけば少しはましだろう 」
いつも鳥肌が・・・ゾクゾクしちゃう。

「焦燥」
左右から聴こえてくる 二人の声がすっごく心地良いんです。

「群れ」
なんで?私のこと?

「熱風」
大好き♪


Q7.今マイブームな曲を教えて下さい。
ちょっとパワー不足なので・・・
東京CARRY ON

Mr.ASIA
HIDARIMEが感じてる
Energy
Love Affair
指環が泣いた


Q8.あなたが好きな、ベスト3は? 1位から3位までどうぞ。
ん・・・(悩)
1位 熱風
2位 ひとり咲き
3位 LOVE SONG


Q9.今CHAGE&ASKAに歌って欲しい曲を10曲セレクトして下さい。
熱風

東京CARRY ON
Reason
光と影
今日は・・・こんなに元気です
好きになる  
no doubt 
not at all
鏡が映したふたりでも


Q10.最後に。あなたにとって、CHAGE&ASKAとは何ですか?
とぉ~っても大好きで、チャゲあす中心に世界がまわっていたり
ちょっと部屋の片隅に置いてみたり
その時その時で 思いは違っていたけど
いつも傍らに居てくれて ホッ♪させてくれる。
ビタミン源というか パワーの源。

今現在は、ただただ 彼らの音楽が心地良いひとときを与えてくれる。


Q11.このバトンを渡す、我らが同志をご指名下さい。
持っていってね♪(^^)/
by yukie-ca | 2006-03-18 01:04 | チャゲ&飛鳥 | Comments(4)
Commented by river at 2006-03-19 16:16 x
こんにちは♪
桜の開花が待ち遠しい…と思っていたら、
いっちゃんのところではこんな素敵な「桜三月」が(*^^*)

25周年の熱風コンサート、感動でしたね。
SAY YES以降のファンである私には新鮮で衝撃的なライブでした。
「Reason」や「光と影」私も聞きたくなってきちゃいました♪
Commented by yukie-ca at 2006-03-21 00:25
★riverさん。
東北の桜はまだまだですが 気分だけでも。。。(^^)

25周年の熱風コンサートは、ホントに特別でした。
チャゲあすのライブでは泣いたことがないのです。
いつも楽しくって 気持ち良くって。。。
最初から最後まで泣いていました。(爆)

きっとね  見ていたら シンフォニックコンサートも特別だったかも。。。
Commented by ”G” at 2006-03-27 19:18 x
今日はネタがないので、いただいちゃいます♪
Commented by yukie-ca at 2006-03-28 10:37
★”G”くん。
チャゲあす関係は、楽しいんだけど 迷います。(^^;