人気ブログランキング | 話題のタグを見る




外食

ここ10年ぐらい ほとんど外食をしてないのです。
貧しいこともありますが(笑)
おばあちゃんを置いて出かけるのは ちょっと。。。

たまには
今日は 食事の支度したくないなぁ・・・
美味しいお店があるんだって・・・
じゃ~♪ と すぐに行動に移せないのです。

出かける前に おばあちゃんの分を用意して。。。と。
一緒に行きたがらないし
行ける状態でもないのです。

最近では、パパにお留守番してもらって
3人で食事に行くとか。
だれかが お留守番。

でも そんな状況にもう慣れているから
とくに 苦になることもないのです。

ですが・・・
この数週間(おばあちゃんが入院してから)ものすごーく外食しています。
特に土日はほとんど。
入院している おばあちゃんにお金がかかるのに
それにわをかけて使ってます。(^^;

「ねぇ 夕飯どうする?」
「どっか 食べに行こうか?」
「うん。行く。行く。」

今だけだから・・・
もう できないかもしれないから・・・なんて言いながら。。。(爆)

なんか どっか お気楽。。。
by yukie-ca | 2006-02-28 22:50 | マイライフ | Comments(4)
Commented by ぼっこ at 2006-03-02 09:18 x
我家もおばあちゃんとは・・・行かないなあ(^^;
実家の親とは出かけるのですが(^^;
外食も全員ではめったに行きません
小出しです(爆)
それも夕食でなく昼食(私と子供1人とか私とおっとうとか・・・・)(^^;
夕食は結局おばあちゃんの分を支度すること考えると面倒になる(笑)
子供も皆帰りがばらばらだったりしますしね

おばあちゃんが昨年入院した時は夕飯がてきとーーーになりました
居れば居たで窮屈ですが居ないとますますだらけます(爆)
私みたいな人間は刺激が無いといけないのかも・・・がははっ
でも 居ないとものすごく気が楽になれます(命の洗濯??)
Commented by なか at 2006-03-02 23:23 x
こちらでお久ですm(_ _)m 実はうちの母(実母)もずっと入院してて
武道館を前にしてやっと 退院。PC見るゆとりも^^;;
いっちゃんのお義母さまのこと、身につまされる思いです(_ _)

私の母は車椅子ですよ。近くの老人ホームに私を頼って入居してます。
くも膜下出血で一命をとりとめて、10年以上、、、、、当時は離れて
住んでいましたが、土、日、月ごとに小さい子をおいて、新幹線乗り継いで看病に通いました。実の母親だからこそ、ぶつかることもあったし、
優しく出来ないこともいっぱいありました。。
今は時々車椅子押して、デパートにいったり、マクドナルドでコーヒー
飲んだり、ちょっとうどん食べたりとそれなりに外食を楽しんでます。
ここまでくるのに、人には言えないすごい葛藤もありました。
とにかく歩けない人なので、どこにIKUにも何をするにもおおがかりなん
です~そしてすごくわがままで、イライラさせられます。

なんの参考にもならないと思いますが(;_;)
ぐちはためこまないで、だしちゃって!不義理もしましょ~♪
出口?は必ず見つかりますよ!
武道館~楽しみですね。
Commented by yukie-ca at 2006-03-03 19:58
★ぼっこさん。
確かに・・・
居ないと私も とってもルーズになります。(^^;
一昨日は、パパも出張でお泊りだったから
気を使う人が居なくて、台所もリビングもごちゃごちゃのまま寝ちゃいました。。。普段はできないことです。
たまには こんな日があってもいいですよね。
でも ずっと続くと 私もとーってもダラシの無い人になりそうです。

ではでは、明日 命の洗濯してきます。(^^)/

ありがとうございます。
Commented by yukie-ca at 2006-03-03 20:05
★なかさん。
お母様 退院おめでとうございます。

実母だからこそ 言い合えるってこともありますよね。
姑だと 言いたいことも グッとガマンしちゃいます。。。それが良いのか悪いのかはわかりませんが。。。

だた 私は 姑ということで
どこか優しさが欠けているかもしれません。
もう 23年も一緒に暮らしていますが やっぱり好きだとは言えないし。。。(^^;

ありがとうございます。
力を抜いてやってみます。