人気ブログランキング | 話題のタグを見る




今日は・・・こんなに元気です

パソコン
我が家に初めてお目見えしたのは・・・
まだ娘たちが小学生だったかと・・・
パパが知り合いからいただいてきたのです。
確か Windows 3.1だったかと。
PTAの役員をやっていたこともあり 文書作成に一太郎を活用していました。
後は、ゲームをちょっと。。。(笑)

それから いろいろと勉強して(パパが) 初代パソ吉を購入。
私は、そんなに必要性を感じていなかったのですが。。。
「ほしい」と言うので しかたなく。
そのうち インターネットがしたい!と。
まったく関心のなかった私ですが
(そのころは まだプロバイダー料も 接続料も高くて)
「チャゲあすサイトが見られるよ」と。
そのころ チャゲあすのHP(NETofC&Aの前身の)ができたばかりの頃で どんなんかなぁ・・・と 気になっていたので・・・OK!を。(爆)

以来 私の生活の中で PCは、なくてはならないものに。(爆)

まさか 自分のHPを持つなんて・・・
ネットをはじめた当初の私には 考えつかないことでした。
ある日 ネット初心者の方がおりました。
掲示板の使い方とかよくわからないようで(NETofC&AのBBSでのこと)で、ちょっとばかりわかっていた私は、おせっかいにもいろいろと教えあげたんです。
それから 数ヶ月して その方がご自分のHPを立ち上げたのです。(ご主人の協力もあったようですが・・・)
それが刺激になったのかもしれません。(笑)

最初は、プロバイダーで紹介している 誰でもすぐにできるお手軽のHPスペース。(^^)
とくになにも公開するものがなかった私は とりあえずカオリの絵を載せてみようと。。。
それから いろんなサイトを見るようになり
そこで出会った方々の刺激を またまたいっぱい受けて(笑)
現在のHPへと至ります。

もう4年。
夢中になって更新していた時もあったし
ちと怠けた時も。。。(^^;
それでも たくさんの方々が遊びにきてくれて・・・ホントに嬉しいことです。
あいかわらずの私なんですが
これからもお付き合いしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

「今日は・・・こんなに元気です」にいらしてくださる皆様へ。
by yukie-ca | 2005-01-18 19:03 | マイライフ | Comments(3)
Commented by ばみ! at 2005-01-18 22:30 x
いっちゃん、HP開設4周年おめでとうございます。

いっちゃんもC&Aの公式HPがHPFIP'Sにあった時代から
ネットをやっていたのですね。
私もその頃からです。^^
あの時のHPはwebmasterさまがいろいろな仕掛けを
作っていたので、友達に全てを保存してもらい、
CD-ROMに焼いてもらいました。今でも大切に持っています。
私がBBSで使っていたHNは今とは違うけど、その頃に
出会った友達は私のことを今でもそのHNで呼んでくれます。
大規模なオフミなどがありましたし。。。^^
あの頃に出会った人達ともう8年近くのお付き合いなんですよね。

いっちゃんの日記を読みながら、
”そうそう。。。win3.1なんて時もあったっけ。。。”と
思いました。
パソコンを買った当初、ツガイのこっこ!氏は私が
こんなにもネットにはまるとは思わなかったそうで
”パソコンを買って、唯一の計算違いだ!”って。
今ではパソコンなしの生活は考えられなくなりました。(^^ゞ

これからもよろしくお願いします。m(__)m
Commented by ようこ at 2005-01-18 23:22 x
4周年おめでとうです。

もう4年にもなるのですね。
日々進化するHPにいつも感心しております(^^)
『ブログ』に関してもご指導いただいたのにいまだに手付かずでいます。
ど~も、すいましぇん。やってみたいと言う気持ちはあるんですけど・・・。
なかなか手をつけることができずにいます。
近いうちに絶対にはじめるぞっ。

これからもご指導よろしくおねがいしますねっ。



Commented by yukie-ca at 2005-01-19 18:58
★ばみぃさん。
ありがとうございます。
こらからもどうぞよろしくお願いいたします。

そーなのです。
FIP'Sの頃から覗いていました。(^^)
ばみぃさんもなんですね。(^^)
でも、今のように常時接続じゃなかったので BBSデビューは、NETofC&Aになってからです。(^^)
ホント、こんなにPCに夢中になるなんて。。。
でも、素敵な出会いがいっぱいで PCさまさまです。(笑)


★ようこさん。
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

はい。
ブログデビュー 待ってま~す。(笑)
まずは、思い切ってはじめちゃいましょう。
それから ボチボチと。。。(^^)