人気ブログランキング | 話題のタグを見る




怖ろしい・・・

今 この辺で流行っている風邪は、胃腸炎を伴うようです。
かなり酷いみたいです。

アサミもかかってしまい、日曜日までお休みです。
お年寄りのお世話をする仕事なので しっかり治してから出勤しないと。

パパの会社でも 何人かが・・・
とにかく下痢がおさまらないようです。
食べるとすぐ出ちゃうし
お風呂に入るのも大変とか。。。

まもなく 飛鳥さんに会うのに
そんなになってしまっては大変。
でも 家族にひとりいると・・・うつりそう。(><)

そうそう 自分のことより おばあちゃん。
ふだんの ちょっと下痢でも大変なのに
1週間近くも 下痢が続いてしまったら・・・(><)
ああ~怖ろしい 怖ろしい。。。。。
by yukie-ca | 2006-01-11 23:38 | つぶやき | Comments(8)
Commented by たかPON at 2006-01-12 01:41 x
ほんとに風邪は怖いですねぇ。
今年、予防注射受けに行きました。

でも、今日行った病院の患者さんを見て
うつりそうでちょっと怖かったです。。。
Commented by くさまま at 2006-01-12 11:46 x
我が家はみんな丈夫なようで‥。
咳と鼻水は順番に回ってきましたが、
「ちょっと胃の具合が変かも‥」と言いながらしっかり食べてるし、
「お腹ゆるいみたい」と言いながらも、回数はたいしたことないし。

このまま、乗り切ってくれれば、と思っております。
うがい、手洗い、栄養、睡眠、ですね。

お義母さま、あったかくして、あまり人ごみに出ないよう、
気をつけて差し上げてくださいね。
Commented by ぼっこ at 2006-01-12 15:22 x
アサミさん お大事に。。。
でも家に一緒にいる人達はさらにお大事に。。。
どうしても1人ひくと次々とひいてしまいますモンね
インフルエンザも流行ってきたみたいですし
体調を崩さず春を迎えたいですね
Commented by ちみちゃん at 2006-01-12 17:31 x
職場でもインフルエンザ流行中です。
その他おたふくかぜもやっている子もいたりで・・・。
我が家はみんなピンピンしています。

お嬢様お大事に。
いっちゃんも気をつけてくださいね。
くさままさんもおっしゃってますがうがい・手洗い・栄養・睡眠それと鼻かみもやるといいそうです。それと部屋は加湿がいいそうです♪
(立て続けにコメントすみません。)
Commented by yukie-ca at 2006-01-12 20:22
★たかPONさん。
ホントにこの時期 病院に行くとうつりそうな気が・・・(^^;
インフルエンザの予防接種を受けたからといっても
風邪はまた別ものですし。。。
とにかく用心ですね。

今ごろ 燃えてるかしらん♪
Commented by yukie-ca at 2006-01-12 20:25
★くさままさん。
けっこう 風邪なんて!と 思ってる人なのですが
まわりで 酷い症状の方の話を聞くものですから
ちょっとビビッております。(^^;

はい。
うがい、手洗い、栄養、睡眠、ですね。
Commented by yukie-ca at 2006-01-12 20:28
★ぼっこさん。
いつも 風邪ひくと
私も バカじゃなかったと・・・(爆)

アサミは、昨日だけ酷くて 今日は落ち着きました。
ありがとうございます。

やっぱり 乾布摩擦かしらん。(笑)
お酒ではダメ?(爆)
Commented by yukie-ca at 2006-01-12 20:35
★ちみちゃん。
職場での インフルエンザにおたふくは、恐怖ですね。
どうぞ ちみちゃんは無事でありますように。。。(人)

うがい・手洗い・栄養・睡眠のほかに
鼻かみもやるといいんですね。。。(^^)v