人気ブログランキング | 話題のタグを見る




冬至

冬至_c0007502_23285830.jpg

全国的に大荒れのお天気になりそうで。。。
こちらは雪が飛んでまいりました。


なんだか今日は忙しくて
午前中に3日分ぐらいの働きをしました。(笑)
久しぶりに 平日で車があったので
銀行やら 酒屋さんやら 実家やら
雪の降らないうちにと 飛び回ってきました。。。ゼイゼイゼイ(^^;


今日は、冬至ですね。
冬至といえば・・・冬至かぼちゃ。
そしてお風呂には柚を。
冬至_c0007502_1243025.jpg

*冷凍かぼちゃに缶詰のゆであずきと、今回もお手軽~(^^;
by yukie-ca | 2005-12-22 12:06 | マイライフ | Comments(4)
Commented by ちみちゃん at 2005-12-22 21:00 x
我が家もかぼちゃのいとこ煮とゆず湯です^-^。
冬のお風呂は幸せです♪
Commented by ぼのぼの at 2005-12-23 00:49 x
我が家でもかぼちゃが食卓にのぼりました。普通の煮物にしようかな?と思っていたのですが、いっちゃんの写真見たらいとこ煮がやっぱりいいかも~♪と、探したらアズキ缶があったので、予定変更でいとこ煮になりました。
おいちかった~♪
Commented by yukie-ca at 2005-12-23 23:51
★ちみちゃん。
お風呂は、柚の香りがいっぱいで 気持ちよかったです。(^^)
でもね、湯船に浸かっている間はいいのですが
出てシャンプーするのは とっても大変なのです。
すぐに冷えてしまうんです。(><)
冬場は、体を洗うのもイヤになってしまいます。。。(^^;
Commented by yukie-ca at 2005-12-23 23:53
★ぼのぼのさん。
我が家も 普通の煮物は人気ないのです。
唯一 冬至かばちゃは食べるんです♪

ぼのぼのさんとこもちみちゃんとこも
いとこ煮って言うのね。