人気ブログランキング | 話題のタグを見る




編み編み

捨てるつもりだった毛糸。
ちょっと思い立ちました。
リビングのイスの足カバー。
編み編み_c0007502_11335582.jpg

床が傷つかないようにと 以前は、厚いビニールもようなゴムのような(すべり止め)のをつけてましたが
ちょっとおしゃれしてみようかと。。。(笑)
でも、毛糸・・・すべりそう。(^^;

ただ 細編みで筒状に編んだだけですが。。。
編み編み_c0007502_11374240.jpg

by yukie-ca | 2005-12-15 11:37 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by くさまま at 2005-12-15 14:51 x
可愛いなぁ。
実はワタクシ、編み物全くダメなヒトです。
「ただ、細編みで筒状に編んだだけ」と言われても
それすら無理だわ。

うちにある毛糸は、極細のこげ茶だけ。
もちろん、編み物に使うわけではありません。。。
Commented by ミルキィ at 2005-12-15 19:06 x
 さすがですねぇ いっちゃん。
余り毛糸で そこまで可愛いのを作るとは・・・。(パチパチ・・・拍手)

私にも この間少しの時間だけ 縫い物の神様が 訪ねて来てくれたんだけど、とっても現実的な主張をする神様(?)で、結局今度の春から下宿をする息子のカーテンや マット類を作っただけで、どこかへ去って行きました。

 こんどこそ 何か可愛くて役に立つものを・・・・。と 意気込みだけはしっかりしてます(--;)
Commented by yukie-ca at 2005-12-17 00:15
★くさままさん。
そうでしたか 編み物はなさらないんですか。
でも やり始めたら きっとパパッとできちゃいそうですね。。。(^^)

極細のこげ茶・・・チャゲちゃんにも使ってるの?(爆)
Commented by yukie-ca at 2005-12-17 00:19
★ミルキィさん。
息子くん 進学が決まったんですか。
淋しくなりますね。
今のうちに スリスリしちゃいましょう。(笑)

カーテンやマットを作っちゃうなんて すごいです。(^^)
お母さんの愛情いっぱいの品に囲まれての生活ですね♪

意気込みだけでも すごいですよん。(^^)v
Commented by くさまま at 2005-12-17 14:28 x
もちろん、バンダナの下に隠れていますが、ちゃんとあります。
その辺は、こだわるB型なのです‥(笑)
Commented by yukie-ca at 2005-12-18 00:59
★くさままさん。
さすがですね♪
申し訳ないのですが 私のタイツくんはハゲタマです。(爆)
あくまでも手抜きです。
実際にはそんなことになっているはずは・・・ないですよね?