人気ブログランキング | 話題のタグを見る




まだまだがんばってね。

我が家のレンジくん。
’83製です。
我が家に来てからは、20年弱でしょうか。

三○スチームオーブンレンジ

販売当初に故障があり返品され 故障部分の部品を全部交換した後
しばらく眠っていたものです。
かなりお安く購入いたしました。
それでも 5万円ぐらいしたかと。。。
今の5万円台は もっと立派かな?

とっても重宝しています。
発酵もできるので 買った当初はパンも作っちゃったりしましたが・・・(^^;
スチームもついているので
茶碗蒸しもいいカンジでできあがります。
コンビ加熱もあるので(レンジ+オーブン)、短時間でケーキが焼けたりします。
(あはっ♪ レンジ自慢。爆)

だいぶ過ぎているので 内側の壁がボロボロになってきたり
シミみたいのが落ちなかったりしていますが
今まで 故障もなく 元気に動いてくれてます。

このまま ずっとがんばってね♪
まだまだがんばってね。_c0007502_0154768.jpg

by yukie-ca | 2005-12-12 00:15 | マイライフ | Comments(10)
Commented by IKU2号 at 2005-12-12 07:43 x
おお~っ!長生きしてますね。
「レンジでチーン♪」昔の人には理解できるけど、
今の若者は、なぜチーンなの?って言います。
レンジでピッピッピ♪
Commented by yukie-ca at 2005-12-12 10:30
★IKU2号さん。
そうなの がんばってます。(^^)
今のレンジは「チン♪」じゃないのね。
自分のトコのしか知らないから うちは 今でも「チン♪」です。(笑)
Commented by ちみちゃん at 2005-12-12 17:36 x
現役バリバリのレンジですね^-^。すばらしいです~♪
愛着タップリですね^-^。
まだまだ現役でがんばれ~♪ですね。

我が家のはビルトイン(システムキッチンの中に組み込まれているタイプ)のオーブンレンジです。かれこれ10年くらい使ってます。
それまでオーブンはありましたが、レンジはなかったのです。(笑;)
オーブンとして使うには立派な大きさなのですが、レンジとしてはちっと大きすぎです(爆;;)
(音はピッピッピッ・・・♪です。もちろん「チン♪」もしってますよ~)
冬はオーブン料理が多少増えるので、そのあとお酒のお燗をする父上にしばらくお預け状態(苦笑)をしてもらいますm(_ _)m
Commented by yukie-ca at 2005-12-12 22:31
★ちみちゃん。
システムキッチン・・・家を建てた頃はまだ主流じゃなくて、普通の流し台です。(^^;
クッキングヒーターなのでしょうか。。。いずれは我が家も。。。遠い目。(^^;

がんばって♪と 言いながらも  ちょっと電磁波も気になるところです。(笑)
Commented by かーこ at 2005-12-13 21:22 x
こんばんは♪いっちゃんに似て(^^)働き者のレンジですね♪
大体10年もてば「まぁ 良く使ったな」って思えますよね。
我が家のは15年。
いっちゃんレンジを見習って、頑張ってもらおう!
最初の頃一度故障したきり元気なレンジなの~ちょっと似ていますね♪
Commented by ちみちゃん at 2005-12-13 23:59 x
えっと、家はガスのシステムキッチンです。
火力が強いのはいいのですが、換気扇がちっとうるさいのが難点です。
時々、夜にちみっちょがガス台の上に乗っかっています。(お腹空いていてのいたずらです><。)朝見ると、足跡が・・・。季節はずれの梅の花が付いています。
Commented by yukie-ca at 2005-12-14 12:47
★かーこさん。
壊れることを想定していないので(笑)、他のに目がいかないんですが 今のは、やっぱりそれなりに良い機能が付いているんでしょうね。

いえいえ、私と反比例で がんばってもらいたいです。(^^)
かーこさん家のも がんばれ~♪
Commented by くさまま at 2005-12-14 12:50 x
いっちゃんも、いっちゃんレンジもエライ!
たぶん、うちの1代目も同じくらいに買ったと思われますが
すでに3代目‥。
使い方が荒っぽいのかなぁ‥(恥)
Commented by yukie-ca at 2005-12-14 12:50
★ちみちゃん。
ちみっちょちゃんは、ガス台にも乗るんですか。
ステンレス系は、ちょっと冷たい気もするけど。。。
どこで 食べ物が出来てくるのか知っているんですね。(^^)
Commented by yukie-ca at 2005-12-14 15:32
★くさままさん。
決して上手に使っているわけではないのですが・・・
もともと丈夫だったようで。。。(^^;
このまま がんばってほしいです。(^^)