人気ブログランキング | 話題のタグを見る




事の次第

何度となく ココでボヤいているけど・・・
(数えてみたら 24回も。^^;)


また 胃がやられた。(TT)


お正月の食べ過ぎなのか。飲み過ぎなのか。加齢なのか。。。


数年に一度とかだったのに
このところ年に数回とか。。。暴れん坊胃。(--;




またか。と、思いながらも なかなか回復しないから
消化器内科に行き
その後 胃カメラ というのがいつものパターン。

その期間 約2カ月。




1月後半からしばらく様子を見ていたんだけれど
やっぱり 一向に回復が見られないため病院へ。
先生とあれこれしゃべって(これで気が楽になることが多々ある。)
次の日から少しずつ良くなりつつ感があったのに

数日後 インフルエンザに感染。(><)



インフルエンザB型。

ナント、初体験です。

自慢じゃないけど 我が家は今まで インフルエンザにかかった人がいないのです。
どんだけ丈夫なんでしょ。(笑)


ぷー太郎の私と違い、他の3人は仕事があるので
うつらないことを切に願いました。
予防接種を受けているのは、カオリだけ。。。

結局、うつったのは パパ。
パパも初体験。

うつして ごめんね。(^^; 



インフルエンザ
熱の他、咳、頭痛、腰や背中の痛み。
それがなかなか熱が下がらず(泣)
腰や背中の痛みもかなり続きました。(泣)


次回からは 予防接種受けようかな。。。。。


そんなこんなで忘れていたわけじゃないけど
インフルエンザの回復とともに 再び胃の不調が。。。
タミフルや頓服等 かなり飲んだのでそのせいもあるのかもしれないけれど。。。



インフルエンザの延長で ゴロゴロする日が続きます。



今日、再度 先生に相談。
原因がわからないままも あれこれと対応していただいた。

薬を変えてみた。

もう2ヶ月が過ぎる。
まだまだ続くようなら 今度は検査かな。。。





3月、4月は ちと行事が重なっていて ゴロゴロとはしていられないんだけど・・・困ったなぁ。(泣)




体重が5kgも落ちていた。
スレンダーではなく しわくちゃ。(><)(爆)






事の次第_c0007502_22101642.jpg






by yukie-ca | 2018-03-09 22:10 | マイライフ | Comments(0)