人気ブログランキング | 話題のタグを見る




紙飛行機

紙飛行機_c0007502_2218512.gif

紙飛行機その後です。
CHAGE博に持っていくのにいろいろと試してみました。
先っちょのとんがっているのは 当たると痛いかもしれないので
なるべく とんがらないものを。。。
紙は、コピー用紙のB5で折ってみました。
紙の厚さはいいぐらいかも。
色画用紙でもいいかな?
ちょっと厚いかな?

ココのスフィンクスとORIONがいいかと思います。

あと12回寝ると・・・に、なりました♪
紙飛行機_c0007502_22191799.gif

↑このORIONの方が飛ぶみたいです♪
by yukie-ca | 2005-10-15 22:26 | チャゲ&飛鳥 | Comments(2)
Commented by ばみ! at 2005-10-16 00:18 x
紙飛行機の折り方、参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。
紙飛行機の先は尖っていない方が良いですよね。
前の方の方に当たっても痛くないように。

以前にも書きましたが、後頭部に紙飛行機がバンバン
当たって痛い思いをした時、後で席の周りに落ちていた
紙飛行機を見たら先を折り曲げていないものばかりでした。
先を折り曲げてしまうと遠くまで届かないような気が
しちゃうのかもしれませんね。
Commented by yukie-ca at 2005-10-16 14:38
★ばみぃさん。
けっこうあちこち調べてみたのですが
折り方がめんどうだったり・・・
このORIONというのが 折り方も簡単でけっこう飛びました。
でも 先がとがっている方が飛ぶのかも?です。
後は、キレイな紙を。。。(^^)