人気ブログランキング | 話題のタグを見る




梅雨明け


梅雨明け_c0007502_12512738.jpg


「東北地方が梅雨明けしたとみられる」と気象庁から発表がありました。

郡山も 30℃を超えました。






梅雨明け_c0007502_14042857.jpg


暑中お見舞い申し上げます

ビール ガンガン飲んで乗り切りましょう。068.gif068.gif068.gif


梅雨明け_c0007502_14042857.jpg












連日、報道されている   障害者施設 殺傷事件

その昔、カオリの通園していた保育園は、障害児と健常児(こういう言い方もなんだけど)統合保育でした。
小学生になった卒園児が ある日、園に遊びに行きました。
その時にクラスの子を何人か誘っていきました。
そして、園に着いたとき 
"気持ち悪い"と言って 園に入れない子がいたそうです。
園庭で遊んでいる 障害のある子を見てのことだったようです。

今まで 障害のある人を見たことがなく
そういう人がいるということを知らないで育った中 それは当たり前の反応だったと思います。


理解してほしいとは言いませんが
もっと関心を持ってほしいと思います。







もうひとつ 騒がしいのが・・・Aさんのブログ。 

開設の真意はわかりません。
何をしたいのか。。。
文章、文字、言葉がぜんぜん入ってきません。

ますます 飛鳥離れ。。。。。








チーズタルト専門店PABLOが 6月に郡山にオープンしました。
駅前なので 通った時に覗くのですが いつも長蛇の列。
今日、やっとこさ買うことができました。(^^)v

梅雨明け_c0007502_15525621.jpg








トマトがご近所さんから届きます。
大好きだから嬉しいんだけど 消費が間に合わない。。。嬉しい悲鳴です。(^^;


梅雨明け_c0007502_12571717.jpg


梅雨明け_c0007502_12573940.jpg








暑中お見舞い060.gif








by yukie-ca | 2016-07-29 15:57 | マイライフ | Comments(2)
Commented at 2016-08-02 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukie-ca at 2016-08-02 22:25
★ぼのぼのさん。
こんばんは。
今日の、大雨。
そちらは大丈夫でしたか?
郡山もかなり降りました。
ほどほどにお願いしたいですよね。。。


Aさん
ブログの文章
依存症のせいなのか そうじゃないのか わかりません。
ただ、更新されるたびに
どんどん距離が広がっています。

あれから少しずつ 気持ちは落ち着いてきていたんだけど・・・
あの時、
一方的に別れを切り出されたようで
どうして?どうして?ばかりでした。
どうしてそういうことになってしまったのか
事の次第を知りたかった。
だけど聞きたくても聞くすべがなくて
もうずっとモヤモヤとしたヤミの中にいるようでした。
そんな中から 早く解放してほしかった。

2年・・・
時の流れとともに やっと落ち着いてきたのに
あのブログで逆戻り。

謝罪してほしいじゃなくて
説明してほしいんだけど
それは無理なのかな。。。

もう チャゲあすから解放されたい!

なんて・・・
長々とボヤいてしまいました。。。。。