人気ブログランキング | 話題のタグを見る




鬼の霍乱

クシャミが止まらないので・・・

土日、あんまりいいお天気だから
調子こいて マスクもせずに(だいぶ落ち着いてきているので)庭いじりをしていたせいかな。。。

クシャミだけじゃなく
いつもは右の鼻が詰まるのに 左も・・・

外に出たことを後悔したが・・・

喉も痛い
咳も出る
頭も痛い
身体の節々が痛い
不整脈も出る

なんか 花粉症と風邪とがごちゃまぜになったカンジ・・・

とりあえず

いつもの鼻炎の薬と風邪薬と頭痛薬を間をおいて飲んでみた。


今日で4日目。
熱は無い。
特効薬の鎮痛剤を飲むと なんとかラクになる。


4人家族。
ただ一人 仕事をしていないぷー太郎の私
外からの刺激がないはずなのに なぜ!と不満の目で見られる。。。(--;

だから 家事はしっかりやった!(やれた!)

それでも 家族は少しだけ優しかった。(^^)v



明日は、美味しいビールが飲めるかも。←こらっ。(爆)







熊本地震。

ただ、ただ、早く収まりますようにと願うのみです。

何もできません。。。義援金ぐらいしか


甥が熊本市内にいます。
なんとか無事なようです。







ある日の Y

○ 出かける用意をして 玄関のカギをかけた。
  カギはいつもコートのポケットに入れる。
  ところがポケットが無い!
  コートを裏返しに来ていた。(><)

○ 家族で、ランチに出かけた。
  ランチプレートに、お蕎麦があった。(ザルそば)
  天ぷらもあった。
  まず先に、天つゆにつけて天ぷらを食べた。
  その後 天つゆにネギとワサビを入れて お蕎麦を食べた。
  ひとつタレが残った。(めんつゆ)(--;

○ 煮物を作り始めて・・・
  お酒が足りないことに気がつく。(100ccほしいのに50ccしかなかった)
  一番近いコンビニに走った。
  あまり種類がなくて・・・とりあえずワンカップのを買った。
  残り50ccを入れて ほっとしたら・・・お酒のビンを倒した。
  残ったお酒が全部こぼれた。(TT)


頑張れ Y!




by yukie-ca | 2016-04-20 21:57 | Comments(2)
Commented by よ~PON at 2016-04-22 12:15 x
いっちゃん、こんにちは。
甥っ子さん、熊本ですか!
ご無事で、本当に良かったです!
もうこれ以上被害が拡大しません様に、そして災害にあわれた皆様が、1日も早く落ち着いた日々を過ごせます様に!(>_<)

突然話は変わりますが
いっちゃん、私もですー(◎-◎;)
私1人、ぷ~なクセに、私だけあちこち重ねて調子崩し、色んな科に通院中(--;)
ホントに不思議ですねー謎(^o^;)
で♪
しょっちゅう、エプロンを裏返しに着けてて、
あれ?ポケット…?あれ?状態です~(^^;

私もY~(^o^)/
いっちゃん、応援ありがとです(爆)
Commented by yukie-ca at 2016-04-22 23:47
★よ~PONさん。
こんばんは。
コメントありがとうございます。

なんでしょ!
私はもう”老”がつく身体なので(--;
あちこち不具合がでてもしょうがないのですが
よ~PONさんは、まだまだ若い!
しっかり治して 元気!元気!になってくださいね。

私は、三姉妹真ん中で
姉と私は、女の子2人。(長女と次女)
妹は、長女と長男。
女系家族か・・・と、思われた6番目に男の子が生まれました。
その6人の従妹の中で 
5人いる年上の女の子よりも先に 一番年下の甥だけが結婚しています。(まだ20代後半かと・・・)
すでに、子どもが3人。
埼玉在住でしたが、お嫁ちゃんが熊本出身で・・・そちらに行ってしまいました。
熊本市内ですが、北の方なのでなんとか家の倒壊とかの被害には遭わなかったようです。
お嫁ちゃんの実家の方も大丈夫だったみたいで。。。一安心です。

こういう災害 もう起きてほしくないですね。


いろいろ頑張ろうね Yちゃん。(^^)v