人気ブログランキング | 話題のタグを見る




よ~PONさんのブログ 
泣いたり。笑ったり。 ~何処かの街の隅で~」 のトラックバックです。

よ~PONさんの月の収入に対する書籍費の割合は、
(本人は、ホンゲルと言ってます。爆)
ナント 50%ですと。
すごいです。

私は、本はまったく読まない人です。(^^;

父に買ってもらった最初の本は「不思議の国のアリス」。
とっても嬉しかったけど 最後までしっかりと読んだ記憶がない。。。(^^;
お決まりのような 世界少年少女文学全集なんてのがそろってましたが
夏休みの読書感想文を書くのに
あらすじと最初と最後を読むだけという・・・
文学少女にはなれませんでした。
集中して読めないんですね。。。
すぐに飽きちゃうの。(^^;
短編オンリーです。(笑)

家族で本屋さんに出かけると
みんなそれぞれにお気に入りのコーナーに。
私ひとりたいくつして 早く帰ろう~と ぶーたれます。(^^;
by yukie-ca | 2005-08-04 21:48 | マイライフ | Comments(8)
Commented by くさまま at 2005-08-04 22:12 x
私は、裏表紙の(父の文字の)書き込みによると8歳のときに買ってもらった「アルプスの少女ハイジ」いまだに持っています。
何回、何十回、いやもっとかも、読み返したことかわかりません。
歳の離れた姉2人と兄がいるので彼らのいない間に読めそうな本を引っ張り出して読んだものです。
誕生日やクリスマスのプレゼントもほとんど本でした。
あぁ、色気のない子でした、いや、今も(笑)
Commented by ぼっこ at 2005-08-04 23:13 x
私は後にも先にも母の実家のばあちゃんに買ってもらった「ねむり姫」かな?
本はほとんど姉ちゃんのお下がり?だったので(笑)
でも話が怖くてあんまり好きでなかったかも
ただ王子様には憧れてました(爆)
長編物は最初と最後を読んでしまってからじっくり読み直す
変な奴デス
読み始めると寝食&主婦を忘れて入り込むので本はなるべく読まないようにしてます(^^;
Commented by yukie-ca at 2005-08-05 09:13
★くさままさん。
いえいえ 知的な文学少女は憧れです。
昼下がりに テラスで紅茶を飲みながら本を読む・・・なんか絵になるひとときです。
くさままさんに ピッタリかも。(^^)
同じシュチェーションでも 私なら女性誌かも。。。(^^;
Commented by yukie-ca at 2005-08-05 09:16
★ぼっこさん。
本の似合う女性になろうと 読み始めたことが・・・
でもでも 必ず途中で眠くなる。。。(><)
困ったもんです。(笑)
だた チャゲあす関係だと 一気に読めちゃいますが。。。(爆)
Commented by くさまま at 2005-08-05 13:53 x
おかげさまで、胸まで‥(爆)(泣)
Commented by ぼっこ at 2005-08-05 22:15 x
文学少女ではないけど
・・・おかげさまで 胸までも(泣)
Commented by yukie-ca at 2005-08-07 00:12
★くさままさん。
それだけは 私もまざれます。(爆)
Commented by yukie-ca at 2005-08-07 00:15
★ぼっこさん。
何度も言うようですが・・・
私は ちゃんと自分で認めていますが
くさままさんも ぼっこさんも ぜんぜんですよん。
あの日、お風呂は覗きませんでしたが
この目で 確認はいたしましたよん。。。大丈夫♪
(かなりの乱視だけど・・・爆)