人気ブログランキング | 話題のタグを見る




お正月

今日から仕事の人が2名。
明日から仕事の人が1名。

ようやく 飯炊き女から解放されます。(笑)




寒かったけど
風が強かったけど
大雪のところの方々には申し訳ないけど 穏やかに過ごすことができました。


いっぱい買い置きしてたから
お年始のみで(私の実家とおばあちゃんの実家・・・途中に初詣とお墓参りもして) 
あまり外に出ることなく のんびり(ダラダラ)することができました。

目玉の 箱根駅伝も釘付で見られたし。(^^)v




毎年のことだけど 1日中 満腹状態です。(^^;
飲むし、食べるし、食べるし・・・しばらく体重計には乗れません。(爆)
そろそろお正月料理にもみんな飽きてきたので
残りをなんとか消費せねば・・・また食べるしかない。(><)(爆)




明日から平常運転の我が家です。。。朝、起きられるかな。。。(^^;




お正月_c0007502_15592081.jpg


お正月_c0007502_16034278.jpg

by yukie-ca | 2015-01-05 16:45 | Comments(2)
Commented by ぼっこ at 2015-01-06 20:24 x
三度三度しっかり食事の支度って・・・・
ぜったい無理!!
一日でもう無理!!

我が家の正月は3日間一日二食って風習があったらしいですが
なんたって皆勤務がでたらめなので食事もでたらめです
昨夜は余った食材で野菜と鮭たっぷりかす汁で冷蔵庫を掃除しました
いかにんじん挑戦しようかな
Commented by yukie-ca at 2015-01-07 16:07
★ぼっこさん。
三度三度 おなじおかずだったりしました。。。(爆)

ゆっくり10時ごろ起きてくれれば 二食で済むのに
年のせいか みんな早起きで。。。(^^;

ぼっこさんのかす汁 食べたい。。。

私のでよかったら今度レシピお知らせしますね。。。いかにんじん