人気ブログランキング | 話題のタグを見る




(><)

現在 我が家には2台車があります。
ぷー太郎の私なんですが 一応 軽自動車で移動してます。
駐車場は、家の南側に約8台ほど入れるスペースがあって
日中は 近くの病院にお勤めの方々の駐車スペースにしています。
土地は、パパの従兄弟が所有しているのですが
我が家の目の前ということもあり 管理なんかもしたりするので
我が家の車もそこに停めておくわけですが
なんだか だんだんと車を駐車する人が多くなってきて
(従兄弟のところでけっこうたくさんの人に貸しちゃってるのです。)
ですから、パパは、朝晩しっかり置けますが
時たま 私は家の脇の道路に置いたり。。。
駐車禁止の道路ではないのです。
道路幅がかなりあるので 日中も、夜も かなりの数の車が駐車しています。
駅から近いと言うこともあり 路上駐車が多いです。
人の家の玄関前にも 平気で停めたりするんです。
それの防止もかねて 家の前に停めてたりする私です。

以前、ドアミラーが壊されたことがありました。
夜に 酔っぱらいがやったのでした。
そんなこともあり 夜だけでも 駐車場にいれておけばよかったのですが。。。
家の脇に置いた方が 何かと都合もよかったのです。

ですが・・・
今朝起きたら 駐車禁止のカードがドアミラーについてました。
ガーン。


警察署に行ってきました。
反則金 15000円はキツイなぁ~と、思っていたら。。。
駐車違反じゃないのです。
駐車禁止の道路ではないから。。。
路上駐車というか 放置というか。。。

昨夜 8時頃 見回ったようで、
道路にチョークの跡がありました。
で、今朝5時頃(8時間以上)車の移動がなかったので。。。(><)
(夜だもん 気がつかないよ。涙)

そんなこんなで 取調室でいろいろと話をしてきて
後から 警視庁から通知が来て 出頭しなければなりません。
はぁ~ 犯罪者なの?
20万円以下の罰金ですって。。。(><)

しばらく立ち直れません。
by yukie-ca | 2004-02-13 00:00 | つぶやき | Comments(0)