人気ブログランキング | 話題のタグを見る




桔梗

桔梗の花が咲きました。
和を感じさせる花ですね。
桔梗_c0007502_1523637.jpg


でもね・・・
草がボーボーなの。
すぐに伸びるし 蚊にくわれるし。。。(><)
by yukie-ca | 2005-07-13 15:02 | マイライフ | Comments(4)
Commented by くさまま at 2005-07-13 21:58 x
開く直前の風船のように膨らんだつぼみも好きです。この時期、草はどんどん伸びるし、虫はいっぱいわいてくるし、陽射しはきついし、庭にいるのも楽じゃないですよね。リンクに加えてくださってありがとう。
Commented by ぼっこ at 2005-07-13 23:04 x
風船状態の桔梗を子ども達がパッチンパッチンつぶしてました
今はだ~れもかまわなくなりました
それはそれで淋しくなりました。。。
 我家は犬小屋の周りや玄関先に『蚊逃げ草』なるハーブゼラニュームを
鉢やプランターに植えて置いてます
本当に蚊は寄って来ないのか??
庭の草取りする時は蚊取り線香を細かく割っていくつもつけて
万全の体制でやります
それでもしぶとく蚊がまとわりつくと 草取りは終了~!
トカゲも出てくるんだわさ(++;
Commented by yukie-ca at 2005-07-14 15:35
★くさままさん。
狭い庭なのに お花よりも絶対的に雑草の方が多いのです。(TT)
とりあえず 玄関前の人目につくとこだけはきれいにしておりますが 後は・・・(><)

こちらこそ リンクありがとうございます。
賑わっていますね♪
お得意の 覗き逃げしています。
足跡残さなくて ごめんちゃげです。(^^;
Commented by yukie-ca at 2005-07-14 15:40
★ぼっこさん。
私も風船状態をつぶした人です。(爆)

蚊逃げ草
効果はいかがでしょうか?
暑いのに 長袖長ズボン、帽子をかぶって 首にはタオルと 重装備なのですが ズボンの上からでも刺してくるひどい蚊がいるんですよね。
最低でも10個は 刺されます。(TT)

うちの庭。
ありの巣だらけなの。。。なんとかしなくちゃ。
そして この時期 ダンゴ虫がいっぱい。(@@)
トカゲは、いやー!