人気ブログランキング | 話題のタグを見る




パスワード

6月のはじめだったかな・・・

「Microsoft アカウント のサインインに不審な点が・・・」と、お知らせがあった。

ふだん ログインしっぱなしで
めったにパスワードを入れることはない。

確認してみると 鹿児島からのサインインがあった。

すぐに、パスワードを変えた。



LINEで、なりすましで被害が出ているようですが
私も ほとんど同じパスワードです。








そして今日、「いつもと違う場所からFacebookにログインしましたか?‏」と、お知らせがあった。

今までに利用したことのないコンピュータ、携帯機器、場所からFacebookアカウントへのログインがあったというのだ。

すぐさま Facebookを見たら 3人ほど友達が増えてる。
知らない人だ。(><)

やはり 同じパスワードを使っていると、こういうことになってしまうんでしょうか。。。


このところ いろいろあって
Facebookへの ブログとTwitterのリンクを外していたので
Facebookの更新は止まったままでした。

思い切って Facebookは一度削除してしまおうと思った。
削除しようと あれこれいじっていたら
お友達申請が2件入っていた。
また知らない人かな・・・と思っていたら 大好きなお友達からだった。

だから
パスワードを変えて 続行です。(^^;





とりあえず お金の絡むとこだけでも パスワード見直しておかないと。。。






by yukie-ca | 2014-07-02 23:35 | マイライフ | Comments(0)