人気ブログランキング | 話題のタグを見る




ラベンダー

庭のラベンダーが咲き始めました。

香りを楽しむために 咲く一歩手前の状態で摘み取りたいのですが
連日の雨で なかなか摘み取れず 
やっと。。。(^^;



ラベンダー_c0007502_16212079.jpg




しばらく乾燥させて・・・



ラベンダー_c0007502_16220647.jpg





今年はサシェ等に使えるかな・・・
昨年のも摘んだままで。。。(^^;
大丈夫だと思いつつも 放射線量が気になったり。。。(^^;



ラベンダー_c0007502_16214716.jpg









やっぱり雨で流れていた バラ園にも行ってきました。
6月からの公開。
いつもよりは早く行ったつもりなのに 散り始めていました。(TT)


園内 バラの良い香りが。。。




ラベンダー_c0007502_16260202.jpg
ラベンダー_c0007502_16254850.jpg
ラベンダー_c0007502_16253189.jpg
ラベンダー_c0007502_16245563.jpg
ラベンダー_c0007502_16250940.jpg
ラベンダー_c0007502_16261441.jpg
ラベンダー_c0007502_16244180.jpg


お気に入りのこの花も 終わりかけ。。。(TT)

ラベンダー_c0007502_16411966.jpg











先日、ミスドで 冷やしトマトジュレ麺をいただきました。
トマト大好きですが ちょっと甘めかも。。。(^^;



ラベンダー_c0007502_16222798.jpg




暑くなってきたから 冷たいトマトラーメンも ひんぱんに食卓に。。。(^^;
野菜なんでものっけちゃいます。(笑)


ラベンダー_c0007502_16225423.jpg










気分転換に?
パズルやってます。
1日1ピースのペースです。(^^;(爆)


ラベンダー_c0007502_16241913.jpg





※気分転換・・・
いつもと変わらない生活していますが
気持ちは ずーっと悶々としている。
いつまで続くんだろうか。。。

言葉は心を越えない
こうしよう!と言ってるくせに 気持ちがついてこない。
いつまでこんなんだろうか。。。

車の中のCDは 数日前までずっとチャゲあすだった。
NSPに変えてみたら
天野くんの声がやけに沁みる。
泣けてしょうがない。。。天野くん 助けて!(TT)
だから スタレビにした。(^^;(笑)











by yukie-ca | 2014-06-11 16:55 | マイライフ | Comments(4)
Commented by ぼっこ at 2014-06-13 17:48 x
生活の一部が欠けたような気がしてしょうがありませんね
車内はずっとチャゲアスだったけど出かけ先で聴いた沢田さんの「ニーナ~♪」にはまって明菜ちゃん♪やらとダビングしたCDをここんとこずっとかけてました。。。が
最近はちょいちょいチャゲアスもどりしてます(^^;
  好きな歌はやっぱり好き・・・と

ラベンダー大収穫*^^*
癒しの香りだわん
私もせっせとハーブを摘んではお風呂に入れてます
一部苦情が出たりします

右腕の上がりが悪くなってきました
じわじわ痛くなってきたのであんまり支障はないのですが・・・シャツを脱ぐ時が辛い(TT)
やっぱ50肩かなあ
ねえ?いっちゃん先輩  


Commented by yukie-ca at 2014-06-17 22:06
★ぼっこさん。
こんばんは。
あらまっ!20肩かしらん。(笑)
エプロンのひもを後ろで結べなかったり
背中のファスナー上げられなかったり しているのかな。。。

私の左手は 痛みはほとんどありませんが
両手を上にあげると 右手はしっかり右の耳にくっつくけど
左手は まだ曲がっています。。。完治までやっぱり1年のようです。

以前、ぼのぼのさんが ステロイド注射をしたら 3日ほどで痛みがなくなったと言っていましたよ。

果たして 今現在 どんな状況なんでしょうか?(笑)


かなり家の中がバタバタしていて(パパの出張続きとかカオリの大暴れとか...爆)
これ幸いと Aさんのことを忘れています。
いえ、気が紛れています。

もうなるようにしかならないし
きっと経過をただ見ているだけになるんじゃないかと。。。

ただね、離れて行く人が
テレビや週刊誌の報道を信じたりするのを見ると
ちと辛いですね。
私は、そういうことは信じてないと言うか どうでもいいと思っているし
でも 嘘だよ。とは断言してあげられなくて。。。(TT)

先日は、ごめんね。
あの時間 運転中でしたので うまくコメントできませんでした。m(_ _)m

Commented by ちみちゃん at 2014-06-20 21:59 x
我が家の小さな庭にもアジサイやクチナシの花が咲いてます。
クチナシは今年もたくさん咲きました♪秋の実がなるのが楽しみです。
その前に鳥に食べられないようにしないとです(益;)。
去年大物が取れると楽しみだったのに^^;。小物だらけになりました。

先週、マッサージに行った翌日から急に肩が痛くなってしまい、ちょっとした20肩?になりました。
3日したら回復しましたが、つらったです。。。が。次は職場でやけどしてちょっとブルーです。。。。しっかり治します~。。。

Aさんの事はいろいろ報道されてますね。ほとんど見ないでいるので
いいのですが。
ただ、正しい知識を知るという事がとても大切だという事を、改めて感じ、某所でいろいろ教えていただいてから、不安が消えました。
友達もみんな安心してます。
そんなわけでこのことはしばらく静観できそうです。。。
会報も開けられず、歌も聞けませんが、心のリハビリやってゆっくり行きます~。
長々失礼しました。。
Commented by yukie-ca at 2014-06-21 22:08
★ちみちゃん。
こんばんは。
我が家も アジサイが咲き始めました。(^^)
クチナシも好きです。
実は、色づけじゃなく食べたりもするんですか?
どんなふうに使うのかな。。。?

やけど大丈夫ですか?
常に火を使っているから 大変ですよね。
気をつけてくださいね。。。お大事に。

あれから1ヶ月。
今後の事とか 事務所やFCのこととか
裁判して 判決が出てそれからなんだと思います。
まだまだ先は長いです。
でも 事の次第を見届けないと 前には進めないし、
次の行動に移れないですね。