人気ブログランキング | 話題のタグを見る




Rちゃん

うちのRちゃん

これまでに、二度三度の入院があり
ちょっとハズレだったかなの感はあるのですが
とりあえず 走ればいいかな・・・と。

ところが また・・・
今度は、エンジンがかからない。
スーパーの駐車場で30分近く 悪戦苦闘いたしました。

バッテリーではなく どうやらギアポジションの不調かも。。。困ったちゃんです。(--;







いんげん

嫌いな人が多くて おひたしやゴマ和えは人気なく
お肉や 玉子焼きで包んでも イマイチで
お味噌汁の具にしちゃうことが多いんですが

おかか、お醤油、マヨネーズで和えると なぜかみんな食べる。(^^)v

Rちゃん_c0007502_0485566.jpg







新米がそろそろなのに。。。

いつもなら 食べきって(知り合いの農家から直接買ってます) 
新米が出来上がるまで市販のお米を買うのに 今年は、まだ1俵も残ってる。

がんばって食べねば!


今夜は、マグロのづけ丼に。
Rちゃん_c0007502_0574997.jpg

by yukie-ca | 2013-09-02 00:59 | マイライフ | Comments(2)
Commented by rubyママ at 2013-09-02 15:51 x
こんにちは~

あらら~~Rちゃん、どうしちゃったんでしょう??
外出先でダダこねられると困りものですよね!!
しっかり直してもらってね。。

いんげん、美味しそう~~♡
今度マネしてやってみよう!
うちのいんげん料理は、やっぱ天ぷらかな??

マグロのづけ丼、これまた美味しそう~~!

朝晩涼しくなったり雨が降ったり、だいぶラクになってきたけど、
おたがい油断しないよう気をつけましょうね\(^o^)/
Commented by yukie-ca at 2013-09-03 10:24
★rubyママさん。
いんげんのおかかマヨネーズ。。。↓コピペしてください。
http://cookpad.com/recipe/337682

かつて 自動車会社(トヨタ)に勤めておりましたので
ちょびっとだけイジッたりはするのですが
動かないのはホントに困ってしまいます。。。(TT)

1日の気温差が激しくなってきますね。
体調管理は万全にしましょう。(^^)v

それにしても 毎日いろいろありますね。
昨日の竜巻には驚きました。
怖いです。。。。。