人気ブログランキング | 話題のタグを見る




大失態

連日 ぶーたれておりましたが。。。


どうにもこうにもコバエが後を絶たない。(><)
捕っても捕っても まだ捕れる。(><)

そんなに汚いのか!と(確かにキレイとは言えないけど。^^;)
キッチンの大掃除がはじまりました。


ダイニングテーブルの下。
ちょっと荷物がてんこ盛りになってます。
やりかけの布たちが積んであるんですが その下に原因発見!

今年は、異常な発生だ!
なんて言ってましたが 私が発生させていました。(><)


バナナが見つかりました。(><)
それも・・・きっと1ヶ月は過ぎてる。

ビニール袋の中、ほぼ形を残さない茶色いバナナらしきものと、たくさんの本当にたくさんのコバエ。(><)
汁みたいなのも出ていて(><) 床も変色していました。(><)
そして、その先に置いてある本たちも被害を受けていました。(><)
まるマの単行本数冊とワンピースのとか。。。(TT)




あぁぁぁぁぁー(TT)
by yukie-ca | 2013-08-08 11:30 | つぶやき | Comments(4)
Commented by rubyママ at 2013-08-08 16:00 x
暑中お見舞い申し上げます。

あはは(^_^*)
ついつい声あげて笑っちゃった!
ごめんなさーい!!
最近暗いニュースばかりなので、
こういう笑える話は嬉しい!
そんなにコバエってたくさんいるものなの??ってずっと不思議に思ってたから、私も納得の答えが出てスッキリ!
いっちゃんにとっては、笑い話じゃなかったよね。。
しばらくの格闘が目に浮かぶ。。。

でも、原因がわかって、これでスッカリ解決!
コバエちゃんも減ること間違いなしだね!!!

とうとうホントの夏がやってきたようです。疲れおこさないように、気をつけてお過ごしくださいね(^O^)/
Commented by ぼのぼの at 2013-08-08 22:22 x
ひょっとしたら、室内の観葉植物の土なんかが原因かな?
なんて想像してましたが、バナナでしたか!?

私もよく冷蔵庫の野菜室で、きゅうりとかが
溶けかかって発見されます・・・
Commented by yukie-ca at 2013-08-08 23:41
★rubyママさん。
ご無沙汰しちゃってます。
その後 体調はいかがですか?
仕事は大丈夫なのかな?

はいはい。もう笑っちゃってくださいませ。(笑)
ホントに大変だったんです。
ご飯食べてる時も 気がつくとおかずに止まっているとか。。。(><)
ホント、原因がわかってよかったです。

汚れた本を片づけていたら パパが帰ってきて
"どうしたの"と聞くから
バナナの件は言えなくて(笑)
"ちょっといろいろあって片づけていた。"と言ったら
本は、チャゲあす関係だと思ったらしく(チャゲあすのはちゃんと部屋の本棚に)
"ちょっとって 飛鳥か?"と。。。(爆)


ホントに暑くなってきましたが なんとか乗り切りましょうね。(^^)v

Commented by yukie-ca at 2013-08-08 23:45
★ぼのぼのさん。
気にかけてくださって ありがとうございます。

そうなんですよね。
植木鉢付近も飛び交ってます。(><)
コチラもホイホイでなんとか捕獲しております。

今さっき、冷蔵庫の中のいただいたゴーヤにカビが。。。(><)