人気ブログランキング | 話題のタグを見る




虫、ムシ、むし...

怖ろしい季節です。
虫がゾロゾロと。。。(><)



犬走りにしてから 草取りの手間が少なくなりましたが
それでも 雑草クンたちは元気にすくすく育ちます。

毎度のことながら ちょっと植木鉢を持ち上げると 
大勢の(家族じゃないね 学校とか町内とか・・・)ダンゴ虫くんに遭遇します。(><) 

蚊も出始めました。

そして、学習能力が無いんでしょうか!
いくら 掃っても掃っても クモの巣が。。。(><)




大好きだけど スーパー以外では買いたくない(もらいたくない)NO.1のブロッコリー。
いただいちゃいました。
ちゃーんとキレイに丁寧に洗ったのに やっぱり。。。(><)


お仏壇にドーゾ。と お花もたくさんいただいたんだけど
花の蜜に集まっていたのか ものすごいアリで。。。
知らないで飾っておいた棚がアリだらけ。。。(><)



ホントに、怖ろしい季節です。



今朝、階段でなにか踏んづけました。
ちょっとイヤな感触だったので(^^;
よーく見ると・・・みのむし。
なんで こんなとこに。(><)

庭には、けっこういっぱいいるのです。
でも、家の中まで入ってくるとは。。。(><)



外はしかたないにしても 家の中には。。。
植木鉢を置いてあるせいか なんか細かい虫も飛んでいるし。。。




ホントに、怖ろしい季節です。。。。。








虫、ムシ、むし..._c0007502_23114726.jpg





ハッパかけないと いつまでもダラダラしてるので・・・重い腰上げました。(^^;

梅と赤しそ。
虫、ムシ、むし..._c0007502_23134356.jpg

虫、ムシ、むし..._c0007502_2314450.jpg

梅シロップと梅酒、しそジュース。
今年も県外産のを選んでしまいました。(^^;








重い腰上げたついでに・・・

エコクラフトの余りというか切れはしのようなのがたくさんあったので
小さいカゴを編んでみました。
虫、ムシ、むし..._c0007502_23214061.jpg




リボンつけたり 
ストラップにすると可愛いかも。
虫、ムシ、むし..._c0007502_23234990.jpg









ついに 東北も梅雨入りいたしました。
しばらく雨が続くようです。