人気ブログランキング | 話題のタグを見る




縫い物の神様

もうずいぶん前から準備して 
縫い物の神様が来てくれるのを待っていました。(^^)

あれもこれもと 作りたいもの 作らなくちゃいけないものがいっぱいあって。。。
ようやく来てくれたというか 無理やり引っ張ってきたというか・・・(^^;
とりあえず 途中半端になっていたスカートからチュニックへのリフォームを済ませて、
カオリの棚に目隠しのカーテン(カフェカーテン風に)を2段分作りました。
(急いだもので 仕上がりはいまいち。(^^;恥ずかしくて見せられない。><)

そして・・・
あっという間に居なくなってしまいました。
また当分来ないかも。。。(爆)
縫い物の神様_c0007502_1292313.jpg

by yukie-ca | 2005-06-04 12:10 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by くさまま at 2005-06-04 20:34 x
うちには、来ませんねぇ。
最近では、次女の服のほつれを直しただけでございます。
新しいCさんやAさん‥いつのことやら。
Commented by yukie-ca at 2005-06-05 21:22
くさままさん。
新しいCさんやAさん・・・楽しみにしています。(^^)
熱風バージョンでしょうか?
もしや グアム・・・きゃ~っ。(*^^*)

(注)黒いものを縫うと 目がしょぼしょぼと。。。(TT)
Commented by ぼっこ at 2005-06-06 10:25 x
縫い物にも神様がいたんですね
私の元にはいらっしゃった事がありませぬ
さっきもおっとうの作業着のほつれ 
ミシンを横目にちくちくと手縫いで済ませました

↑お二人の新作 楽しみにしています(*^^*)
Commented by いっちゃん at 2005-06-06 22:25 x
ぼっこさん。
作りたいなぁ~と 思ったときに ササ~ッと来てくれるのですが、最近ぜんぜんなのです。
意欲が足りないせいだと思います。
ぼっこさんも 念じてみ!(^^)

新作・・・
とりあえず カエルタイツくんが浮かんでいるんですが
取り掛かる前に 梅雨が終わってしまいそうな気が。。。(^^;
くさままさんの 新作を楽しみにしてましょう♪
Commented by さがのさやさや at 2005-06-08 00:05 x
子供の頃ぬいぐるみ作りが趣味で、よくいろいろ作りました。
洋裁も好きで、自分でワンピースやらスカートやら作ったことがあります。
インターネットするようになってからは全くやらなくなりましたが。(^^;)
でも物を作ること、創造することは大好きです♪
Commented by yukie at 2005-06-08 18:29 x
さがのさやさやさんもお好きなんですね♪
そーですね ついネット優先になってしまいます。
でも、いざ!やりだすと止まらなくなったりします。
実は 昨日からまた神様が・・・
ちとがんばっております。(^^)