人気ブログランキング | 話題のタグを見る




葉月

8月ですね。
確か・・・チャゲあす月間。(笑)



8月25日に なにかイベントがあればいいな~って ずっと思ってました。
そして その日が 土日だったらいいな~って。


今年の8月25日は土曜日。
そして ナント 茶会が。(^^)v

まさに 絶好の8月25日。



それなのに・・・欠席でごめんなさい。m(_ _)m






暑いですね。
暑すぎです。
食欲は無く ほとんどビールで生きてます。(爆)


この夏の 我が家の人気の飲み物は とうもろこしのひげ茶。
チャゲちゃんに教えられて以来 
娘たちも気に入って飲んでます。

Vラインの顔にはなってないけど。。。


娘 : ひげ茶 もう飲んじゃった。

母 : じゃ、新しいの出して冷蔵庫に入れてね。

納戸から取り出して来る・・・
娘 : もう!

何か叫んだ。
どうやら コレを見たらしい・・・むふっ。
       ↓
葉月_c0007502_17175790.jpg

by yukie-ca | 2012-08-03 17:22 | マイライフ | Comments(16)
Commented by ぼっこ at 2012-08-03 18:08 x
ひげ茶げ(^^)
飲んだことがないです
今度 探してみよっと
お茶はもっぱらやかんで沸かしたウーロンか麦茶
たまにペットボトル買う時は種類がいっぱいあって何がいいのか悩みます
夜の晩酌は悩みませんが(^^;
Commented by rubyママ at 2012-08-03 18:09 x
こんにちは~
暑いよね~
昨日は全国第二位の暑さを記録した福島市。
溶け溶けでした。

それにしても、
いっちゃんらしい(笑)
納戸に入ってるってことは箱で買ってるってことですよね!
全部に「げ」って書いたの?
マメだよね~~。
Commented by yukie-ca at 2012-08-03 18:38
★ぼっこさん。
ちゃんと煮出してるんですね。
ペットボトルで買うよりもお安いから ずっとパックのを使ってましたが
ズボラな私は、水を入れるだけ。(^^;
ある日、ペットボトルの麦茶を飲んで どうしてこんなに香りがいいんだろう・・・と
ちゃんと煮出さないとダメなんだと理解しました。
でも、煮出して、冷まして、冷蔵庫に入れるという手間が・・・
以来、今年からは ペットボトル派になりました。(^^;

最近 レッドアイを作ってます。
トマトジュースとレモンを入れて・・・お安い発泡酒でもok!です。(笑)

とうもろこしのひげ茶は、香りがとってもいいです。
ぜひ、お試しあれ♪

Commented by yukie-ca at 2012-08-03 20:05
★rubyママさん。
箱買いではないですが けっこうまとめて買ってます。
"ツルハ"が安いです。(爆)

マメというか・・・オバカです。(^^;

ホントに暑いです。
大丈夫ですか 茶会までなんとか乗り切ってくださいね。(^^)v

Commented by ちみちゃん at 2012-08-03 22:51 x
ほんと毎日暑いですね。。。
職場の保育園の給食室はもっと暑いです(爆;)。
外に出たほうが涼しく感じたりします^^;;;。
ちょっぴりぼ~っとしたりしますが^^;帰宅後のシャワーとコーヒー牛乳で生き返り(^^ゞ、食事はいつもどおりしっかり食べてます。。。

茶会・・・その25日に一発勝負をかけて取れたので行ってきます。。。魂だけでも送ってくださいませ(笑)

とうもろこしのひげ茶(げ^^;)、妹のところでも良く飲まれているようです。
我が家は麦茶と麦のお酒を父がせっせと飲んでます。
私は下戸ちゃんなので、ノンアルを週末せっせと^^;食後に飲んで酔ったふり♪をしてます(笑)。チューハイテイストがここのところお気に入りです。
C兄が最近この夏せっせと飲んでるソルティライチ、飲んでみました♪美味しかったです。熱中症予防によさそうです^^。

まだまだ暑いので気をつけてお過ごしくださいませ。。。
Commented by くさまま at 2012-08-04 15:54 x
暑いので水ばかり飲んでいたらミネラル分が足りなくなるからダメと次女に怒られたので、
スポーツドリンクを水で割って(だって甘いんだもん)飲んでます。
釣瓶さんがCMやってる麦茶のほうがいいかしら。

今日、スーパーで「とうもろこしのひげ茶」を見たら、
この記事を思い出して、にやりと怪しい人になってしまいました。
あぶない、あぶない。
Commented by 菅原@仙台→東通移動中 at 2012-08-05 23:14 x
こんばんはー
暑いですねー。夏だもん。

私はいつものように、しっかりご飯食べてます。
100円アイス食べたけど、今日だけ。
3000m泳いだし、亭主元気で留守がいいを実践してます(笑)。

お盆のあたり、また福島行ってきます。4度目かな。
今回は残念ながら郡山市ではなくて、南相馬市。
相双保健所で作業してます。

とうもろこしのひげ、って、どうせ捨てるところだーと思って、なんか飲んでません(笑)。八戸過ぎました。またね〜
Commented by xelvis1975 at 2012-08-07 10:10
CHAGE兄ぃ…お茶のCM出ればイイのに(*´∀`*)
Commented by カン at 2012-08-07 12:05 x
暑いですね(>_<)
25日は、はずれたので、おとなしくします。

ヒゲ茶は、何回か、飲んだことありますよ(*^o^*)
自分で買うことはないけどね。
Commented by ミルキィ at 2012-08-08 11:35 x
さすが!いっちゃん(*^^*)
そろそろ座布団10枚たまりそうですね(笑)

そういえばうちにもいただき物のとうもろこしのお茶があった!
忘れずに飲まなきゃ(^^;)
でも毎お茶やら水やら飲み過ぎてお腹がチャポンチャポンと音がしそうです(笑)
Commented by yukie-ca at 2012-08-08 22:28
★ちみちゃん。
残暑お見舞い申し上げます。

火を使うお仕事ですので
この時期大変だと思います。
どうぞ水分補給を十分にして乗り切ってくださいませ。

はい。
しっかり魂送らせていただきます。
きっと一番人気であったと思う25日。
どうぞ楽しんできてくださいね。。。まさか、コソッと潜んでいるとか。。。無いね。(笑)

ソルティライチは、ライチがいまいち好みじゃないのです。
昨年 やはり美味しいとの声がして(チャゲちゃんではありませんが)、飲んでみたんですけど。。。(><)(爆)

Commented by yukie-ca at 2012-08-08 22:31
★くさままさん。
残暑お見舞い申し上げます。

私は、お水にレモンと塩を入れたりしています。
ホントは、庭のミントを入れたいんですが まだちょっと・・・来年は大丈夫かな。。。(^^;

お客様が来るたびに ひげ茶を出すのですが
みんな良い反応なので なんか嬉しいです。。。回し者。(笑)

Commented by yukie-ca at 2012-08-08 22:36
★菅原さん。
残暑お見舞い申し上げます。

夜は、飲んだくれてますが(^^;
朝ごはんだけはしっかり食べてます。
食欲が無くても 納豆だとなぜか食べれます。(笑)

ひげ茶 一度お試しアレ。
香りがいいんですよん。

お盆休みは無いのかな?
暑い中 県内までありがとうございます。
体調だけ気をつけてくださいね。

Commented by yukie-ca at 2012-08-08 22:40
★ひろきさん。
残暑お見舞い申し上げます。

どっかで使ってくれればいいのにね・・・お茶のCM。

Commented by yukie-ca at 2012-08-08 22:45
★カンちゃん。
残暑お見舞い申し上げます。

25日 残念でした。
どうしても集中してしまう日ですものね。

ひげ茶・・・私よりも娘たちが気に入って がぶ飲みです。(笑)

Commented by yukie-ca at 2012-08-08 22:50
★ミルキィさん。
残暑お見舞い申し上げます。

ひげ茶だけではなく 麦茶とかウーロン茶とか
どれにでも「げ」を入れてる おバカな私です。
(愛情と受けがごちゃまぜ。爆)

飲みすぎだとわかっていても つい飲んでしまいます。
アルコール類は 水分補給にならないので
その後また お茶とかお水とか飲むから かなり胃がやられているような。。。(^^;

まだまだ暑い日が続きますが 頑張って乗り切りましょうね。