人気ブログランキング | 話題のタグを見る




寒いっ。

「寒い。」口癖のように言う毎日です。

今日の郡山 最高気温は12℃。
明日は 8℃らしいです。
只今、コタツを検討中。。。





リビングのソファ。
寒いっ。_c0007502_12545093.jpg

もう15年ぐらい使っていました。
皮が薄くなってきて
なんとなく風合いがいいな~。 使用感がいい感じ。 なんて思っていたけど
あちこち破けてきて・・・(><)
ムートンなんかで隠していたけど


もう限界・・・
寒いっ。_c0007502_12583161.jpg



代わりになるものがなかなか見つからなくて・・・
なんだか 座り心地に みょ~にこだわる人が居て・・・


今度のは布張り。。。汚れが気になると思いつつも。。。
寒いっ。_c0007502_1331716.jpg





一緒に床のコルクマットも取り替えました。
だいぶ薄くなったりズレたりというところがあったので
確か、2008年に張ったものだったかと。
それでも 捨てるのはもったいなくて(笑)
汚れたらあきらめもつくだろうと(笑)
キッチンマットにしました。
寒いっ。_c0007502_13241820.jpg


このコルクマット 冬場は スリッパ要らずで本当に暖かいです。(^^)v







寒いっ。_c0007502_13252889.jpg

by yukie-ca | 2011-11-15 13:26 | つぶやき | Comments(4)
Commented by くさまま at 2011-11-15 15:36 x
うちはもう、こたつ出しています。
そのかわり、ヒーターは出してあるものの、ほとんど使ってないな。
明日はこちらも、最高気温が13℃とか。
本格的に寒くなってきましたね。
風邪などひかないよう、お気を付けくださいね。
Commented by rubyママ at 2011-11-15 17:37 x
こんばんは~
ホント、今日は寒いですね!
うちもこたつ出さないと、もう限界って感じです。

ソファーも床も新しくなって気分一新ですね。
わぁ~真っ赤なポインセチア綺麗(^^)v
ポインセチア見ると、クリスマスのいろんな小物ださなきゃ~って思います。
いっちゃんも無理せず、体を冷やさないようにして下さいね!!
Commented by yukie-ca at 2011-11-17 18:48
★くさままさん。
うちはもうファンヒーター ガンガン点けてます。(笑)
本当に寒くなりました。
今からこんなで 真冬はどうする?ってカンジです。

コタツ・・・やっぱり出そうかな。。。

Commented by yukie-ca at 2011-11-17 18:53
★rubyママさん。
低血圧の私は 朝が辛くなってきました。。。ただ単に寝るのが遅いだけかもですが。。。(笑)

我が家は寒がりばかりで 半袖でヒーター ガンガンにしています。
そして私は、汗かいています。(--;

街はすっかり クリスマスの飾り付けですね。
我が家も少しずつ クリスマスバージョンにしています。(^^)v