人気ブログランキング | 話題のタグを見る




Kさん家のある日

今日は、アサミの(おばあちゃんも)バースデー。
バースデーイヴの昨日 日曜日でみんな揃っていたので
駅前まで ささやかなお祝いと称して 飲みに行きました。(^^)

5時に家を出て
途中 ポツポツと雨が落ちてきました。
南の空は真っ暗で ひと雨きそうな雰囲気です。

お店について しばらくすると 雨音が・・・
外はかなりの土砂降りらしいです。
お店の人が何度も外の様子を見に行くので 確認したら
駅前はかなりの雨量で
すでにくるぶしまで水に浸かって歩いている人が。。。
雨が小ぶりになるまでお店にいましたので 詳しい事はわかりませんが
のー天気に飲んでいたころ ものすごいことになっていたようです。

今日、実家の母からも 大丈夫だったのかと電話がありました。(^^;


そうだ。
被害があったのです。
リビングの東側の出窓。
かつて 豪雨になると雨漏りが。。。
なんでしょ?どっかに隙間があるのかも。。。
十数年ぶりに雨漏りしていました。(><)
そろそろ10時になるから ラジオの(音道)の確認をしようと MDコンポを見たら濡れていたのです。
はじいた水滴でしたのでコンポに被害はありませんでしたが 
棚の上に置いてた サイフォンとか豆挽きが水浸しでした。(><)

あと・・・
予約録画していた BSのが全滅でした。。。チャゲあすじゃないからいいけど。。。(笑)




おばあちゃんの誕生日だから・・・と カオリがプリンを作ったのでした。
予定では、昨日 みんなで施設に行って 一緒に食べるつもりでした。

土曜日の午後から 発熱し 夜には39度まで上がったおばあちゃんです。
日曜日の朝一番で様子を見に行ったら なんとか熱は37度台に下がっていました。
とりあえず カオリのプリンを一口だけ食べました。

その後 落ち着いていると思ったのですが
相変わらず37度台の熱が続くので 今日 午後から受診してきました。
で、やっぱり肺炎。
ここ3カ月でもう3度目。(><)
ん・・・ 肺の機能 かなり悪いのかもしれません。

施設のすぐ隣が病院なので すぐに行けるし
施設の看護師さんが連れて行って下さるのですが
どうしますか・・・と言われて お願いします。とは言えず、
足が無いのに すぐ行きます。と、言っちゃった。

チャリこいで行ってきました。

とりあえず 投薬で様子見ということに。。。



家に戻ったのが5時過ぎ。
なんとそれから ケーキを焼いた私です。
(お手軽なチーズケーキですが・・・^^;)
やっぱ バースデーケーキは必要かと。。。





6時からチャゲちゃん。というのが頭にあったから
忘れずに radiko で聴きました。
夕涼みコンサ-ト

中村くんの声聴いたら なんか泣きそうになった。。。(^^;



今日は 立秋。




Kさん家のある日_c0007502_21243611.jpg

by yukie-ca | 2011-08-08 21:25 | つぶやき