人気ブログランキング | 話題のタグを見る




障子貼り

昨年 年末にちゃんと貼り替えたのに

あの地震で 二階の和室の障子
4枚の中で両はじの2枚だけが破れました。
何かの力が加わったんでしょうね。
みんな同じような模様で破れておりました。

日中はあまり気づかないのですが
夜になり部屋の灯りを点けると ボロボロが外から丸見え。(><)
(だから ほとんど灯りを点けなかったという 二階の和室。爆)

はい。
そんな状態をもう4ヶ月も続けておりました。(^^;
ようやく重い腰を上げました。

障子貼り_c0007502_2372167.jpg


ホントによくこのままで平気で4ヶ月も。。。(--;





トマトをたくさんいただきました。(*^^*)
トマト大好きです。
パラパラと塩を振って まるかじりがgoodです。(^^)v


トマトを丸ごと(湯むきしてから)弱火でコトコト煮て
その後冷蔵庫で冷やす・・・トマト丸ごと煮

障子貼り_c0007502_23131482.jpg

by yukie-ca | 2011-07-26 23:13 | マイライフ | Comments(6)
Commented by くさまま at 2011-07-27 12:51 x
きっと揺れに合わせて踏ん張っていたのでしょうね。
季節外れの障子張り替え、お疲れさまでした。

旬の食材は、やっぱりおいしいです。
いっぱい食べて力つけてね(^^)
Commented by ぼっこ at 2011-07-28 14:49 x
地震って船みたいに波打って揺れますものね
障子張替えご苦労様です
お盆前の障子貼り替えけっこう皆さんしてますよ 良く売れるし
冬は寒いからやりたくないって(^^)

いっちゃん家のトマトちゃん キレイに仕上げてもらって満足そう☆
コンソメ味ですか?醤油味ですか?
我家ではいつもトマトをぐちゃぐちゃに煮ちゃいますこんな風にできたら「何かいい事あった?とか 何の記念日??」なんて言われちゃいそう(爆)
Commented by Kyo at 2011-07-28 19:37 x
えっ・・・地震で障子がそんなことになっちゃうんだ・・・。
やっぱり地震て怖い。

トマト、美味しそう~♪
カロリー低そうだし、丸々1個なら腹持ちよさそう。
Commented by yukie-ca at 2011-07-31 18:43
★くさままさん。
よくもこんな状態で4ヶ月も放置してしまいました。(^^;

はい。
旬のものは美味しいです。(*^^*)v
Commented by yukie-ca at 2011-07-31 19:00
★ぼっこさん。
それも年末 やっとのことで2年ぶりぐらいに貼り替えたのに・・・(><)
でも わずか2枚しか・・・(^^;

トマト 美味しくいただいております。(^^)v
やっぱりナマが一番です。(*^^*)
お醤油です。(^^)
Commented by yukie-ca at 2011-07-31 19:02
★Kyoさん。
そーなんですよ。
揺れだけでこんなになってしまいました。
それも1階の和室のはなんでもなくて2階だけ それも2枚だけ
どんな力が働いたんでしょうか。。。

夏野菜の美味しい季節ですね~♪