人気ブログランキング | 話題のタグを見る




ニューフェイス

我が家のオーブンくん。
ついに バトンタッチいたしました。

ずっと がんばってくれてた スチームオーブン
"チン♪"の音がしなかったり
短いタイマー(1分)が動かなかったり
中の壁がボロボロになったり
それなりに年を取ってきましたが、老体ながらも 活躍してくれました。 
’83年製ですので 20年以上もがんばってくれました。
まだがんばれると思うのですが 引退していただきました。

お疲れさまでした。
ありがとうございました。



ニューフェイスは、ウォーターオーブン。
正確には、27~8年の差ですから 使い方が???です。(^^;
シンプルに レンジ、オーブン、スチームのボタンさえあればいいんだけど
メニューが40くらいあって  取説片手にあーでもない、こーでもないと。。。(^^;
とりあえず 冷ご飯をあたためてみたんですが めんどいです。(^^;


そう。
パパが勝手に選んできたものなんです。。。(爆)

ニューフェイス_c0007502_19135368.jpg

by yukie-ca | 2011-07-09 19:31 | マイライフ | Comments(8)
Commented by Bになりたい at 2011-07-09 21:10 x
新しいオーブンレンジ、使い方を覚えるまでが大変だね~

でも、色々な事ができるのでしょうね。\(^o^)/

お菓子作りも楽しみだね。。。\(^o^)/

頑張って覚えてね。。。

最近の電化製品は、エコだから、電気代もお安いでしょ~

うちのオーブンレンジは、新婚時代から使っていて、もう25年目。。。

調子に乗って、ケーキ作りばかりしていたら、電気代が、3万もきちゃって、ビックリしたよ。。。
Commented by くさまま at 2011-07-10 09:27 x
ヘルシオ?いいなぁ。
私も昨日、電気屋さんに行ったので、
オーブンレンジと洗濯機を見て回りました。
店員さんが話しかけてきそうになると
「あっ、あっちのどう?」とか言って移動して(笑)
以前買ったときよりお値段も安くなっているし、
外側の大きさの割に中が広くなっていたり、いろんな機能があったり
電気代もあまりかからないとか。。。。

確かに、レンジとかオーブンとか、温度調節とか時間のセットとか
それ、自分でやる方が早いときもあるかも。
Commented by Kyo at 2011-07-11 20:13 x
ヘルシオだぁ。
私もこの夏、買い換えようかと思ったんだけど・・・
ボーナス見て・・・
止めました。また次の機会に・・・。(^^;
Commented by 菅原@東通 at 2011-07-12 00:15 x
ヘルシオだぁ〜(その2)。使うの難しくないですか?

この夏はボーナス全部つぎ込んで、白熱灯12個をLED電球に交換。古くなったTV(5月)、洗濯機(6月)、冷蔵庫(7月)を買い換えました。
あとは来週、ルンバがたぶんやってくる。
Commented by yukie-ca at 2011-07-12 16:02
★Bになりたいさん。
Bさん家のオーブンくんも頑張って働いているんですね。(^^)v
25年とはすごいです。
そうなんですよね。
使い過ぎると 電気代が大変なことに。。。(^^;

なんかいろんな機能がいっぱいで覚えきれません。(><)
使いながら覚えるしかないようです。
頑張ります。(^^)v
Commented by yukie-ca at 2011-07-12 16:21
★くさままさん。
ヘルシオです。(笑)
30Lってどのぐらいの大きさ?
2段調理って何? の状態です。(笑)
前のが いつ壊れておかしくないようになってきたので
そろそろ買おうか・・・と、話していたら 買ってきました。(爆)

一度読んだだけでは覚えきれず
しばらく本片手に・・・になりそうです。(^^;
Commented by yukie-ca at 2011-07-12 20:09
★Kyoさん。
はい。ヘルシオです。(笑)

前のが、重くて大きくて場所を取るので
次買う時は なるべくコンパクトなのと思っていたのに
結局 同じ大きさです。(^^;

ボーナスは、住宅ローンで消えました。(><)
Commented by yukie-ca at 2011-07-12 20:18
★菅原さん。
ヘルシオです。(笑)
使う機能は決まっているので それさえ覚えれば・・・(^^;
でも、だんだんと覚えることが 苦手というか難しくなってきています。
いまだにMDコンポの録音は取説見てしまいます。(><)

菅原家の家電品は最新のモノばかりでしょうか。(^^)V
壊れないと なかなか買い替えないですよね。
次は、冷蔵庫がそろそろかもと。。。

ボーナスのみで住宅ローンを支払っているので 大部分無くなります。(TT)
でも あと1年です。(^^)V

*メールありがとうございます。
見させていただいております。m(_ _)m